OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆JGC修行を大活用して熊野古道へ!笑(1日目&2日目①)

11月の三連休を使って、仕事帰りに沖縄へ♡

海を見たり、瀬永島温泉に行ったり、ソーキソバ食べたり。

やりたいことはいっぱいあるけれど、何もできません。

なぜなら、明日の7時の便で関空に行くので!滞在約9時間です!笑

 

これもすべてマイルのため!

親は良く疲れないわねーとあきれ顔ですが、いいんです。飛行機に乗るのが癒しなので

 

今回は両親と一緒に熊野古道の旅です♡

JALのマレーシア発日本行きの航空券を購入するときに、

国内4区間プラス出来たので、わざと沖縄経由関空行きのチケットを購入しました。(今は2区間までしかプラスできません)

 

さて。

沖縄のホテルに着いたのはほぼ23時。

6時くらいのモノレールに乗りたかったので、明日は5時起き(><)

コンビニでオリオンビールとおにぎりを買って、食べてすぐに就寝しました。

東京でオリオンビールを飲んでも特に美味しいと思わないけど、

沖縄で飲むとすっごく美味しく感じるのはなんでだろう。

 

朝は無事起きることが出来ました!(と言うより、モーニングコールしてもらった笑)

大阪行きの飛行機は満席!

 

風邪をひいて、咳をコンコンしてる人がすっごく多い(><)

東京だとマスク率が高いので、周囲に咳をしてる人がいてもそれなりに安心だけど

この機内の方々、マスクもせず、手で口元を押さえもせず、咳しまくりなんですけど!

(沖縄の人だから?関西の人だから?それともたまたま?)

 

トイレに行くふりをして、フライトアテンダントさんにマスクをお願いしたら

『風邪をひいている方にのみ、お渡しできるのですが』と言われたので

『周囲の人が風邪をひいてるので、こわくて』と無理言っていただきました。

次回からはマスクは常備しなきゃ。

 

あっという間に関空到着♡

隣駅のりんくうタウンで両親と待ち合わせ。所要時間5分なのに、運賃370円!!!

これって千葉の小湊鉄道より高いのでは・・・笑