OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2017年夏休みの行き先は・・・・・・ANAで行くメキシコ!

私の会社は、お盆期間に1週間のお休みをもらえます。 今年は11日が山の日でお休みなので10日連休です♡ メキシコまで行くとなると、GWのような5~6日程度の休暇だと短すぎるから、お盆休みに行きたい。とはいえ、お盆時期のメキシコはチケット激高だから行け…

☆見どころたっぷり!滋賀旅行♡

滋賀と言えば琵琶湖。 京都行ったついでに、琵琶湖に行ったことはあったけれど、その他の場所をゆっくり回ったことはなかったので、両親と大阪で落ち合い、レンタカーを借りて滋賀県へ♡ ・紫式部ゆかりの地の石山寺 ・るろうに剣心の撮影地でも有名な三井寺 …

☆満喫!JGC修行♡マレーシア発券のお陰で、無料で沖縄&大阪&滋賀旅行

7月の海の日の3日連休で行ってきました♡旅程はハードだけど楽しかった! 金曜日の夜、会社が終わってすぐに空港へ。最終便で沖縄・那覇へ行きます。 那覇に着いたのは23時くらい。国際通りは観光客で賑わってましたが、 私は飲み物とスパムおにぎりを買って…

☆ハンガリーとドイツの空港ラウンジ♡(5/8~5/9)

飛行機に乗る前のお楽しみは、航空会社の空港ラウンジ! ハンガリーでは、Sky Court Loungというラウンジに行きました。 ラウンジに入ってびっくり♡なんと貸し切り♡ それにしても、ハンガリーラウンジの受付の3人のお姉さん、全くやる気なし(笑) 私が入っ…

5/8 ブタペスト最後のランチは、フォアグラ♡

今日はハンガリー最終日(><)8日間の旅はやっぱり短いなー。 行き帰りでほぼ2日間つぶれちゃうからなぁ。 でも、そんな感傷に浸っている場合ではありません。 17時発の便なので、朝から大忙し!

5/7 ブタペストで、フルオーケストラ♡なんと指揮者は日本人!

のだめカンタービレが大好きな私。 去年の夏にチェコに行き、のだめのロケ地巡りをしました♡ その時、ルドルフィヌムとスメタナホールでオーケストラの演奏を聴いたことが きっかけで、クラシック好きになってしまいました♡

5/6 素敵すぎる、ブタペストの王宮と夜景♡温泉も♡

楽しかったホルトバージのツアーは17時頃終了! 本当はくさり橋で解散だったのですが、好きな所で降ろしてくれると言うので 王宮まで連れて行ってもらいました♡ガイドさん優しすぎるー♡ 王宮はもちろん、その近くにあるマーチャーシュ教会も本当に美しくて …

5/6 遊牧騎馬民族の町、ホルトバージへ

日本人にとってハンガリーは、あまりメジャーとは言えない国だと思っていたけど 私と同じ部署にはハンガリー通がなんと2人もいます。 ハンガリー通の先輩にぜひ!とおススメされたのが、このホルトバージという町。 アクセスが悪いとのことだったので、VERTL…

☆クアラルンプール旅行記 7/9 クリスタル達成♡

クアラルンプール3日目です。 『何もやらない贅沢な旅を!』と思いつつもどこかに観光に出てしまう… 今日は何もしないぞー!と思ってたんだけど、10時過ぎには出かけてしまった(笑) バスに乗って市内観光がてら、ツインタワーへ。 ツインタワーには、私の…

☆クアラルンプール旅行記 7/8

クアラルンプールは既に6回目! 昔付き合っていた彼がシンガポールに駐在していた時に シンガポールに来るついでにクアラルンプールに立ち寄ったりしてた。 もう10年近く昔の事なんだなー(><)年とったー

☆マレーシアへのフライト(JGC修行1回目のラスト区間)

マレーシア発券でJGC修行中です♡ マレーシア+沖縄+大阪(※国内4区間)のチケットを3セット予約してます。 まず、マレーシア1回目の最終区間、成田→クアラルンプールへ。 プレミアムエコノミー席での旅行です。 がっっっ!なんとなんとなんと!!! JALの…

☆石垣旅行記 2日目(JGC修行)

昨夜、石垣から関空に来たばかりだけど…朝10時の便で石垣に戻ります(笑) 何でこんなことになってるかというと、JGC修行のため!!! でも私は飛行機大好き人間なので、全然苦になりません♡むしろ楽しい♡ お昼に石垣に到着しました。 トトロの形の鍾乳洞で…