OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆チャイナタウンをササっと観光(3日目②)

空港に行くまでにまだ時間があったので、チャイナタウン付近を観光

 

トゥンHSリー通りへ。

まずは世界中のチャイナタウンにあるらしい、関帝廟へ。

f:id:naokolog:20171109231716j:plain

三国志で有名な関羽(商売の神様として信仰されている)が祀られていて、異国の地で商売をする華僑たちの心の拠り所らしいです。

 

キンキラ✨の柱!と思ったら、小さい仏像(?)の集まり!商売繁盛祈願なのかな。

f:id:naokolog:20171109232034j:plain  f:id:naokolog:20171109232234j:plain

 

関帝廟のすぐ近くには、ヒンドゥー教のスリ・マハ・マリアマン寺院が

中に入るには靴を脱ぐ必要があります。

f:id:naokolog:20171109232747j:plain

 

その後は、特に買うものなかったけど、セントラルマーケットへ。

21世紀少年に出てきそうな看板の向こうの青い建物がセントラルマーケットです

f:id:naokolog:20171109233208j:plain

 

マーケット内でインド人にしつこく付きまとわれて、大変だったー

甘い言葉をいっぱいかけてきて、ずーーっと付いてきて写真はおろか、買い物もできませんでした…(><)

NO!!!ってかなりきつい口調で言ってるのに、全く凹まないあの精神力はすごいわ

 

ようやくインド人を撒いて、唯一マーケット内で撮れた写真!

でも撮ってたら見つかった(笑)

f:id:naokolog:20171109233742j:plain

全てお米で作られていてきれいでした♡

 

インド人を撒くことは不可能と気づいたので、外に出てタクシーで逃走(笑)