OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆2017年夏休みの行き先は・・・・・・ANAで行くメキシコ!

私の会社は、お盆期間に1週間のお休みをもらえます。

今年は11日が山の日でお休みなので10日連休です♡

 

メキシコまで行くとなると、GWのような5~6日程度の休暇だと短すぎるから、お盆休みに行きたい。とはいえ、お盆時期のメキシコはチケット激高だから行けない。

と思っていたらANAの直行便就航が決まり、昨年12月(だったかな?)にチケットの予約が始まったので、マイルで特典航空券の予約をしました♡

 

ピーク時に特典航空券で旅行するなんてムリに等しいと思いますが、新規就航便は空席たくさんあります!日程も選び放題でした♡

私が予約した時にはサーチャージもかからないときだったので、

55000マイル+10000円くらいで予約できましたー♡

 

お盆期間のチケットは、エコノミーの席で20万~30万円くらいしてるから

マイル単価4円くらい!!!

いつもはマイルを使い切れず、1.7円でスカイコインに変換してるから本当におトク♡

 

でも、マイル使い果たしちゃったなー。またマイルでメキシコ行きたいのにな。

今年はJGC修行してるからANAには乗らないし。

有名なソラチカルートってやつを始めてみたいけど、仕組みがいまいちわからず…

でも勉強して始めてみようかな…