OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆フリーダ・カーロ作品の宝庫!ドローレス・オルメド美術館へ(7日目①)

7日目にして、最終日(><)今日の夜の便で日本に戻ります。

 

今日はフリーダ・カーロの作品がたくさんあることで有名な、

ドローレス・オルメド・パティニョ美術館へ♡

ソチミルコの近くにあるので、中心部からは1時間くらいかかりました。

 

アレクが午前休を取ってくれて、美術館まで送ってくれました♡ありがと♡♡♡

最寄り駅がLa Noria駅って所で、そこから徒歩5分くらいなんだけど、分かりにくい!

 

〈行き方〉

①駅を出て、踏切を渡り右折する

f:id:naokolog:20170905211216j:plain

めっちゃカメラ目線だけど、全然知らない人(笑)

 

 

②赤い陸橋まで、ひたすら直進

f:id:naokolog:20170905211444j:plain

 

 

③赤い陸橋の所を左折した所にある、バス乗り場を通り越して、ひたすら直進。

f:id:naokolog:20170905211646j:plain

 

 

④ひたすら道なりに。

f:id:naokolog:20170905212017j:plain

 

⑤もっともっと歩くと

f:id:naokolog:20170905212045j:plain

 

 

⑥ガソリンスタンドが見えたら、一安心。到着です♡

f:id:naokolog:20170905212431j:plain

 

入場料は100ペソ。写真を撮りたい人は、撮影料(値段忘れた)を払います。

撮影料を払うとシールをくれるので、それを目立つ場所に貼ります。

色んな係員にシールを貼っているか聞かれたので、写真を撮る人は代金の支払いを忘れずにー