OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆JAL直行便でメルボルンへ(1日目①)

9月にJALの就航記念キャンペーンを活用し、母とメルボルンへ行くことにしました♡

プレミアムエコノミー席を使用したダイナミックパッケージで、一人12万円ほど。

ホテル付でこの価格は破格です♡

ホテルはMarcure Welcomeホテル。立地の良さが売りみたいです。

 

プレミアムエコノミーはラウンジが使えるので、出発前にかんぱーい♡

f:id:naokolog:20170929203450j:plain

(場所によって違うのかもしれませんが、私が行った)JALラウンジは2階建てで、食事エリアが2階になるのでちょっと不便…食事の種類はANAより少ないけど、質はANAよりも高いような気がします。カレーが美味しかった♡

 

腹ごしらえを終えたら搭乗です。

メルボルン便はビジネスクラスの座席が多い印象。でもガラガラでした。

プレミアムエコノミーと、エコノミーの席は満席っぽかったです。

 

離陸後すぐにご飯。

f:id:naokolog:20170929204046j:plain

若手のシェフの創作料理バトルの作品らしい。味は、うーーーん…ノーコメントで(笑)

デザートにはハーゲンダッツまで出ました♡豪華すぎるー

 

飲み物はシャンパンを頼んだのですが、プレミアムエコノミー用のシャンパンは品切れ。で、ビジネスクラスシャンパンを出してもらいました♡

それだけでも嬉しいのに、『申し訳ありません』とお菓子までくれた(笑)太っ腹ー

 

2回目は写真はないけど、コーンスープのパン。

お母さんに『美味しくないから食べない方がいいわよ。気持ち悪くなるわよ』と言われたけど、一口食べてみたら、すっごーーーく美味しかった♡好みが別れるのかな。

 

3回目はなんと吉野家!飛行機の中で吉野家が出るなんて!

お味は…吉野家と同じ?久しぶりに食べたから自信はないけど、吉野家だーって思った

f:id:naokolog:20170929204748j:plain

 

フライト中食べてばっかり(笑)

映画をたくさん見て、たくさん食べて、無事にメルボルン到着です♡

 

さぁ。これから厳しいで有名なオーストラリアの税関が待ってます(><)がんばろー