OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆あっという間にメルボルン最終日(5日目①)

あっと言う間に最終日です(><)

昨夜は中華街を少し散歩して、軽ーくスープを食べて(と言ってもすごいボリューム)ビールとテイクアウトのお寿司でホテルで飲み直し!笑

f:id:naokolog:20171012221214j:plain

小さく見えるけど、ラーメンどんぶり一杯分くらいのボリューム!

中華風スープ。かなりしょっぱくて、選択ミスでした(><)

 

 

f:id:naokolog:20171012221257j:plain

COOPERS BREWERYのビールめちゃくちゃ美味しい♡

テイクアウトのお寿司、小さいのに1100円(><)でも美味しかった♡

 

さて、5日目は朝からクイーンビクトリアマーケットへ♡

f:id:naokolog:20171012221809j:plain

思ったほどおしゃれではない外観(><)期待せずに中に入ります。

 

と!中はめちゃくちゃおしゃれー♡

f:id:naokolog:20171012221922j:plain

フィッシャーマンって感じ♡みんな渋くて素敵♡

 

こんなに可愛いカニさんまで♡

f:id:naokolog:20171012222112j:plain

 

 

小腹が空いたので、市場内で行列ができてたBOREKのお店へ。

f:id:naokolog:20171012222238j:plain  f:id:naokolog:20171012222309j:plain

BOREKって何か知らないのですが、パニーニみたいなもの????

ほうれん草が入ったものが人気なようでしたが、私はチーズ&ポテトをチョイス

ボリュームたっぷりで美味しかったです♡1個食べたら大満足!

 

市場にはお土産コーナーもあったので、色々と物色しました。

疲れてきたので、カフェタイム。

 

せっかくなので、とてもレトロで可愛いシティサークルトラムに乗って移動♡

運転手さん以外にも、バスガイドさん的な人がいて、街の案内を聞きながら移動できます。これが無料だなんてすごすぎる!

 

f:id:naokolog:20171012225148j:plain

うっかり外観を写すのを忘れたw トラムの中から見える運転席

 

アボリジニの歴史博物館に行こうと、クーリーヘリテージトラストへ。

f:id:naokolog:20171012223258j:plain

見つけたー♡と思ったら、2016年に移転したという(><)

ガッカリしたからか、疲れがどっと出てきたー

 

なので近くのカフェでひと休み♡SBRIGAと言う地元民で溢れかえるカフェへ。

偶然入った所なのですが、お客さんがひっきりなしに来るし、店員さんも感じいいし

穴場をみつけました♡

場所はKing St×Little LonsdaleStの角にある小道を中に入った所らへん。

f:id:naokolog:20171012222608j:plain

 

f:id:naokolog:20171012223841j:plain  f:id:naokolog:20171012223913j:plain

このカフェ、また行きたいなー♡

 

カフェでまったりした後は、クーリーヘリテージトラストをリベンジ訪問!

フェデレーションスクエアの中にあります。

f:id:naokolog:20171012224506j:plain

場所は少し分かりにくかったので、インフォメーションで聞きましたが、

『あっちにまっすぐ歩いたら建物が見えるよ』みたいな超アバウトな説明w

案の定、ぜんっぜん分かりませんでしたw

 

このベンチが目印。ベンチの後ろの建物です。

f:id:naokolog:20171012224552j:plain  f:id:naokolog:20171012224616j:plain

 

 

アボリジニ関係の展示が見れます。

展示数は少ないのですが、人も少なく(私たちが行った時は貸し切りw)

ゆっくり見えるし、アボリジニ文化に触れる機会もなかなかないので、良かったです。

(時間が余ったら行くといいかも、くらいの感じですけど)

f:id:naokolog:20171012224759j:plain

 

観光も大満喫したところで、いい時間になって来たので、最後の買い物を行い

一旦ホテルへ戻り、帰国の準備です。