OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆メルボルン初のご飯は、メニューのないイタリアンカフェでw(2日目①)

オーストラリアは南半球なので、日本とは真逆の気候!

9月のオーストラリアは冬から春の季節です。

特にメルボルンは南極からの風が吹いてきて、寒いと聞いていたので

セーター+折り畳み式のダウンを持っていきました。

 

昨日、空港に到着したときはそんなに寒いとは感じなかったのですが、今日はあいにくの雨模様。しとしと小雨が降ったり止んだりでした。

小雨が降ったからなのか、めっちゃくちゃ寒いです!!!!

私は日本人にしては、暑がりな方なのですが、セーター+ダウンでは鳥肌が立って頭痛がしてくるほど寒い!!!

(私が震えてる隣で、半袖短パンのオージーもたくさんいましたがw)

 

でも今回の旅は4泊6日。観光できるのは4日しかないので、寒いなんて言っていられない

 

まずは街に溶け込むためにも、徒歩で観光♡ビクトリア州議事堂へ向かいます。

その前に、おしゃれなイタリアンカフェで朝ごはん♡

 

Bourk通り添いの『ペレグリーニ』へ。

f:id:naokolog:20170930133803j:plain

店内はパスタ+コーヒーを飲む地元のおじちゃん達や熟年夫婦でいっぱい!

 

このお店は有名なのか、お店のおじちゃんが載った地元の新聞や雑誌が飾られてました。芸能人っぽい人も来てた。

お客さんもたくさん来るので、当たりのお店なんだろうけど、ひとつ問題が(笑)

なんとメニューがありません!!!口頭で聞くしかないのですが、おじちゃんイタリア人だし、オージー英語の発音よく分かんないし、私の英語力乏しいし!笑

 

まぁ、なんとかコミュニケーションをとって、ラザニアとカフェオレを注文♡

f:id:naokolog:20170930133941j:plain

ボリュームたっぷりで美味しかった♡カフェオレも最高でした♡

 

でも、メルボルンの物価たかーい(><)

このラザニア(2人で一個をシェア)+カフェオレで$28(2600円くらい)

朝食からこの調子なので、この旅でのエンゲル係数はかなり高そうな予感(笑)