OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆メルボルンの空港から、スカイバスで市内まで(1日目③)

市内まではスカイバスを利用することにしました。

タクシーにしようと思ったのですが、母が疲れてないというので節約もかねて(笑)

 

空港ターミナル(JAL使用時はT3)を出ると、正面にチケット売り場(赤い所)が。

f:id:naokolog:20170929210828j:plain

往復で買うと少し割引があったので、往復で購入(確か36ドル=3300円)

 

赤いチケット売り場の後ろがバス乗り場になっています。

並んでいると係員がQRコードを読み取りに来てくれ、それでチェックイン終わり。

バスは2階建てで、1階が荷物置き場&優先席になっており、2階が一般座席でした。

WI-FIが使えるということだったので、使用したら、迷惑メールがたくさん入るようになりました。スピードも遅いし、迷惑メールは入るし、で最悪です(><)

よっぽど切羽詰まってない限り、WIFI使用しないことをお勧めします。

f:id:naokolog:20170929211900j:plain

30分くらいでサザンクロス駅に到着♡

22時までだったら、そこから主要ホテルまでの無料シャトルバスがあるらしいのですが、残念ながらもう23時近くだったので、トラムでホテルまで行くことに。

 

トラムの停留所はサザンクロスの駅前にありました。便利だなー

 

ホテルは、部屋は狭いけど、口コミ通り立地抜群♡

清潔だし、アメニティも充実です♡

f:id:naokolog:20170929212243j:plain

 

 

飲み物たくさん!お菓子まで♡

f:id:naokolog:20170929212410j:plain

 

 

おしゃれなバスアメニティ♡

f:id:naokolog:20170929212524j:plain