OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆アエロメヒコでメキシコからグアテマラへ(2日目①)

今日はグアテマラに移動です。朝8時15分発のアエロメヒコ便を予約。

アエロメヒコは第2ターミナルから出発です。

朝の6時頃にスーツケースをゴロゴロ押しながら、空港まで歩くのは嫌だったので

ホテルでタクシーを予約してもらいました。たしか120ペソ(720円)やすー♡

タクシー運転手さん、ちゃんと来てくれるのかな?と不安に思っていましたが、

6時ピッタリに来てくれました。

 

メキシコの空港で、チェックインカウンター行こうとしたんですけど

セルフしかできないよと言われ、人生初のセルフチェックイン!

チェックインと同時に、荷物の重量を測り、バゲッジタグまで出てくるんだね。

最近のテクノロジー?はすごいな。

 

時間かかるのかな?2時間前にホテル出発で間に合うかな?と思っていたけれど、

6時20分には空港の中にいました(笑)スムーズすぎる。

 

ちなみにメキシコでは出国審査はありません。

入国書類の半券(入国審査時にもらう、パスポートサイズに切られた入国書類の片割れ)を、飛行機搭乗時にカウンターの人に渡して終わりです。

この半券を失くしたら飛行機に乗れないのかな?とにかく無くさないよう要注意です!

 

グアテマラまでは2時間のフライト。

グアテマラとメキシコ間には時差があり、-1時間なので、グアテマラ到着は9時15分。

 

短時間フライトだけど、国際線だからか機内食も出ました。

期待してなかったけど、美味しかった。特にヨーグルトがコッテリ甘くておいしー♡

そして、コーヒーなみなみ!たっぷり注いでくれます。

f:id:naokolog:20170822053643j:plain

 

隣の席の、グアテマラ人のおじちゃんと仲良くなりました。

おじちゃんはアメリカに住んでいて、グリーンカードを取得するため、アメリカを出国することができず、19年ぶりにグアテマラに帰国するらしいです。

緊張するーーー(><)と言いながら、写真をバシャバシャ撮ってました。

 

メキシコからグアテマラに向かう景色は、とてもきれいで、富士山級の山がゴロゴロ。

f:id:naokolog:20170822054915j:plain

 

2時間のフライトはあっという間に終わり、おじちゃんともお別れです。

お互い良い旅を!とバイバイしました。

f:id:naokolog:20170822055036j:plain