OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/3 超激安!ハンガリーでオペラ鑑賞♡

観光を終え、一旦ホステルに帰ってドレスにお着換え♡

そう、これから国立オペラ劇場で、オペラ鑑賞です♡

一番安い席を購入したので、席は期待できないけど、

あの建物&雰囲気の中でのオペラ鑑賞は、本当に楽しみ♡

 

ウキウキしながら、劇場へ。やっぱり建物はとっても素敵♡

でも…正直、みんなとってもカジュアル。

私、ちょっと浮き気味…(><)

でもでも、正装した紳士ご婦人もいるし、正装の方が相応しいもんね!

とか思いながら、席に着く・・・・・・・

 

私、完璧浮いてます。

大体160円の席にドレスで来る人もいないか!笑

 

オペラは、生演奏だし、字幕も出るのでなかなか楽しめるけど

テーマがいまいちよく分からなかった。

始まりが大浴場で、なんか変な感じだし。ま、いっか笑

正直、演目は楽しめなかったけど、雰囲気は本当に良かったです!

演目は日替わりで色々あるっぽいので、よーく調べてからの鑑賞をおすすめします。そして、ボックス席でもない限り、正装は不要です(笑)

 

オペラが終わったのは、夜の21時すぎですが、女一人で歩いても全然平気でした!