OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/2 ハンガリーでの滞在先はドミトリー♡

ブタペストではMaverick City Lodgeというホステルに滞在。

お部屋は女子ドミトリー♡

3日以内の旅はホテルライフ重視だけど、

5日以上の時は断然ドミ派!

私はかーなーり人見知りなのですが、

海外に行くと解放感からか、いろんな人と話せるんです♡

他の国の人と仲良しになれる上に、語学の勉強までできるなんて最高♡

 

ドミで知り合った人と旅行に行ったり、お家に泊めてもらったり…

と、かけがえのない思い出と友達がたくさんできるんです。

 

 

と、話は脱線しましたが。

ここのドミはかなり広い!カプセルホテルっぽい気がする。

(カプセルホテル泊まったことないけど!笑)

 

ベッドが広めで、遮光カーテンで仕切られてるから個室にいる気分♡

それはいいんだけど、国際交流できないーーーーー(><)

 

とはいえ、プライバシー空間でゆっくり寝られることはありがたい♪

長旅で疲れていたので、部屋に到着してすぐに寝ることにしました。

 

ウトウトしだしたら、私のベッドの前でスペイン人が怒鳴りだした。

 その後、ホステルの従業員も2人くらい来て、大バトル!!!

 

どうやら、そのスペイン人は私のベッドに昨日滞在してて、

今日チェックアウトしたけど、やっぱり延泊することにして、

朝フロントで延泊手続きをした。

でもフロントの人が、ベッドを押さえるのを忘れてた。

ベッドには荷物もなかったので、清掃係はチェックアウトしたものと思い

清掃後にチェックインOK印を(ホテルの)台帳につけた。

そこに私が登場し、スペイン人のベッドが私に割り振られた。とのこと。

 

ホテルの人は、私に『ベッドを変わってもらうように交渉してみる』

とか言い出したので、えーーー(><)と思いながら、

聞こえないフリしてたんだけど(笑)

 

そのスペイン人は

『この子には何の罪もないのに、この子に責任を押し付けるわけ?』と、激怒。

 

それまで英語で話してたのに、いきなり

『英語わからないから。理解できない。スペイン語で話してくれる?』

と言いホテルスタッフが、『スペイン語スタッフいない』と言ったからか

そのあと、スペイン語での侮辱の言葉とかをすごくたくさん言ってて

怖かったー

 

でも、怒りの矛先が私に向かわなくてよかったー