OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/2 ブタペスト到着~♡

ブタペストに到着しました♡

荷物が出てくる間に、現地通貨を入手をしなくては!

ネットによると空港はかなりレートが悪いんだけど、

両替所が空いてる間はATMが使えずキャッシングできない』とのこと。

 

ハンガリー空港(の両替所)、腹黒いなー。

悔しいけど、背に腹は代えられないから、少額だけ両替しとくか。

と思いながらも、念のためとATMを覗く・・・・・・

 

普通にATM使えました♡

疑ってごめんなさい(笑)

 

空港到着は夜の21時くらいで、長旅疲れてるから、

VELTRAって代理店でシャトルバスを予約してました。

直前の申し込み&質問にも、丁寧かつ迅速に対応をしてくれて、

この会社本当におすすめ。(回し者ではありません。笑)

 

VELTRAは代理店なので、バウチャーはハンガリーの旅行会社から送られます。

予約完了連絡&バウチャーを受け取ったのが、当日の明け方。

バウチャーをプリントアウトしようとしたら・・・

 

予約時間まちがえてるーーーーー(><)

やばいやばいやばい!!!!と思いつつ、ハンガリーの会社に電話かけてみる。

英語苦手だけど、火事場の馬鹿力(笑)

予約時間間違えちゃったのーと伝えると、快く変更してくれました♡

他にも、ツアーの質問とかしたんですけど、私の拙い英語を辛抱強く聞いてくれて

本当に感じよかった♡

 

と、話が脱線しましたが、

とにかくVELTRAで予約したシャトルは良かったです。

 

荷物を受け取って外に出たら、係員さんが名前を書いた札を持って

待機してくれています。なんという安心感♡

 

そのまま数名のグループで乗り合いバンとかに乗ってホテルまで行きますが、

私の場合は、同じ方向の人がいなかったのか、急きょ時間を変えたからなのか

タクシー独り占めでした(笑)タクシー委託してるのかな。

 

でも、タクシー代金よりもずっと安いお金で、

ホテルまで直行出来たので良かったです。

 

※ちなみに、ブタペスト空港には、Mini Budという

空港の乗り合いバスもありますが、VELTRAとほぼ同じ値段でした。

(私のホテルの場合だと、ちょっとだけMini Budの方が安かった)