OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆ロンドンは本当に楽しい街だった(1日目④)

バッキンガム宮殿の衛兵交代式!

結構本降りの雨が降ったお陰?で人が少なく、ゆっくり見学できました♡

でも寒いーーー(><)久しぶりに凍えました…

 

ビシっとしてて、かっこいい♡

f:id:naokolog:20180604211306j:plain

カメラ目線の人がいて嬉しいw

 

おもちゃのマーチみたいな人、なんか頭の黒い所がもじゃもじゃ!!!

想像してたのと違う!!!

もじゃもじゃ部分が風になびいて、地毛の部分の借り上げが見えてる人もいた(笑)

f:id:naokolog:20180604211530j:plain

 

と思っていたら、イメージ通りのモコモコ頭の人たちが来ました♡

おもちゃのチャチャチャの世界だー♡

f:id:naokolog:20180604211738j:plain  f:id:naokolog:20180604211759j:plain

前見えてるのかなぁ…と余計な心配をしてしまう(笑)

それにしても、きちんと足並みも揃えててさすがです♡

 

衛兵交代式を見たら、急ぎ足でホースガースヘ。

この騎兵の詰め所でも衛兵交代式が行われているのです。

 

ここのお馬さんたちは、自由な感じw

よそ見したり、鳴いたりしてました(笑)

観光客も少なく、間近で見られるので穴場かもしれません♡

f:id:naokolog:20180604212512j:plain  f:id:naokolog:20180604212541j:plain

 

ひどい雨になったので、カフェでひと休みしてからナショナルギャラリーへ。

f:id:naokolog:20180604213430j:plain

 

ギャラリー前にはライオンがどーーーん!

三越のライオンのモデルらしいです。

f:id:naokolog:20180604213509j:plain

 

ギャラリーはゴッホクリムトなど、有名な絵もたくさん飾ってあるのに、

なんと無料!写真まで撮影OK!(フラッシュは禁止)

帰りに心ばかりの寄付をして帰りました。

f:id:naokolog:20180604213827j:plain