OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆ロンドンでの14時間トランジット(1日目③)

ロンドンには定刻の6時半に到着♡

ANAJALは定刻に到着する率が高いので、本当に安心できる♡

 

小雨が降っていて、肌寒いけれど14時間の滞在を大満喫させるぞー!

まずは地下鉄に乗って市内まで。

ロンドンの空港は広くて、地下鉄乗り場まで本当に遠い(><)

標識がたくさんあるのでわかりやすいけれど、10分以上は歩きます…

 

でも地下鉄やっぱり可愛い♡可愛すぎる♡♡

f:id:naokolog:20180603201755j:plain

 

まずはビッグベン!

先日ディズニーに行って、ピーターパンのアトラクションに乗って

ビッグベンに思いを馳せていたのです。

f:id:naokolog:20180603202135j:plain

が!まさかの改修中(笑)

 

そして国会議事堂も改修中(TT)

f:id:naokolog:20180603202654j:plain

 

素敵すぎる♡♡♡ウエストミンスター寺院♡

f:id:naokolog:20180603203007j:plain

 

バッキンガム宮殿の衛兵交代式までには時間があったので、軽く朝食を。

このカフェ、地元で働く人たちが入れ替わり立ち代わり来て、常に満席!

安くてボリューム大なだけでなく、美味しかったです♡

f:id:naokolog:20180603203617j:plain  f:id:naokolog:20180603203642j:plain 

ショーウインドーの中から、好きなサンドイッチを選んで焼いてもらいます。

コーヒーとセットで確か5ポンドくらい。

 

こちらはほとんどのお客さんがオーダーしていたブレックファーストメニュー

ちょっとパン焼きすぎ感は否めませんが、バターたっぷりで美味しかった。

f:id:naokolog:20180603204003j:plain

 

お腹もいっぱいになった所で、バッキンガム宮殿へ!!!

セントジェームスパークを通って行きます♡

 

ロンドンは20年ぶり2回目!

でもセントジェームスパークでロンドンに恋に落ちました♡

反則級の素敵さ&可愛さ(♡♡)!!!!

 

通りは中世を彷徨っているかの雰囲気♡

f:id:naokolog:20180603204426j:plain

 

公園に入ると、そこはピーターラビットの世界

f:id:naokolog:20180603204502j:plain  f:id:naokolog:20180603204559j:plain

 

もっとロンドンを楽しみたい!

本当に3日連休に弾丸で来ようと心に誓った瞬間(笑)