OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆成田空港でラウンジホッピング♡(1日目①)

アメックスのトラブルが原因で、約1時間半もロスしてしまったので、

楽しみにしていたラウンジ巡りの時間がないー(><)

でも、自分用ラウンジ備忘録を作りたかったので、約1時間半で無理やりラウンジ 巡りしました(笑)

f:id:naokolog:20180221211012j:plain

 

まずはキャセイパシフィックのラウンジ 。

f:id:naokolog:20180221211140j:plain

中華系の人が多く、日本人&欧米人は殆どいませんでした。

シャワーはなく、食べ物はカップラーメン、乾きもの、ペストリー、お寿司など。

f:id:naokolog:20180221211238j:plainf:id:naokolog:20180221211248j:plainf:id:naokolog:20180221211256j:plain  

ハーゲンダッツのアイス冷蔵庫があったけど、中は空っぽ(><)

 

ここですごいなーと思ったのがビール‼️なんと黒ビールがありました♡

ラウンジ で黒ビールって初めて見ました!

f:id:naokolog:20180221211510j:plain

時間もないので、黒ビール一杯だけいただいて、次のラウンジ へ♡

 

 

ラウンジ ホッピング二件目はアメリカン航空!(JALとの共同ラウンジっぽいです)

f:id:naokolog:20180221211720j:plain

ここ、すっごーく和風な空間!

お客さんはアメリカン人と日本人が半々くらいでしたが、空いてました。

食べ物は、チーズとかサラダとかの簡単なもの&JALで提供されているご飯(?)

ここでもビールのみいただきました。

 

近くに座ってる2組の日本人はツアーでアルゼンチンに行くっぽい。同じ飛行機なのかな。勝手に親近感(笑)でも私はエコノミークラス…切ないー(><)

それにしても、ビジネスクラス使用のツアーってすごく高そうだなー。羨ましい!

でもラウンジ に置いてある即席味噌汁をお持ち帰りしてた笑
お金持ちでも貧乏性…?笑


アメリカン航空ラウンジ にはシャワーはあるけど使用せず、次のラウンジ へ♡

 

3件目はカンタス航空

f:id:naokolog:20180221211607j:plain


アメニティがジュリークらしいので、絶対にここでシャワーを浴びたかったのです♡

f:id:naokolog:20180221211835j:plain  f:id:naokolog:20180221211855j:plain

でも…満員で45分くらい待ちました…

ジュリークの香りに癒されながら優雅にシャワータイム♡

と言いたいところでしたが、とにかく時間がなく、優雅さのかけらもなくガーっと洗うという悲しい結果に…

 


食べ物はスープやチーズやハム、マフィン等がありました。

食べていないので味は分かりませんが、美味しそうでした♡

f:id:naokolog:20180221212014j:plain  f:id:naokolog:20180221212028j:plain

 ここには生ビールはなく、缶ビールでの提供だったので、スパークリング日本酒の澪をいただきました。

 

さて、最後はJALラウンジ です。初のファーストクラスラウンジ ♡

でもカンタス航空のシャワー待ちが裏目に出て、滞在時間は10分程度です…

受付の人も何のために来たんだ…と思っていることでしょう(><)

覗いただけだけど、料理は美味しそうでした♡次は堪能するぞーーー

 

☆教訓☆

カンタス航空ラウンジにシャワーに行くのは、時間があるときのみ。

待ち時間が少ないときには、一つのラウンジでゆっくりする!!!

次の旅行時はJALのラウンジ だけを堪能したいと思います!