OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆2017-2018冬休みは・・・パタゴニアとメキシコ!!!(準備編)

2017~2018 年末年始の旅

今年の冬は『どうしても南極に行きたいんですぅぅぅ』と会社に無理を言って、

3週間のお休みをもらいました♡

 

でもパタゴニアまでの道のりは本当ーに長い!

単純に飛行機に乗っている時間だけでも26時間(><)

乗り継ぎ時間を入れると、ほぼ2日かかります。


まずはアメリカン航空で成田→ダラス→ブエノスアイレス
次の日の早朝4時半発のアルゼンチン航空でウシュアイアまで行きます。
結局、南極のクルーズはキャンセル…パタゴニア周遊にしました。

彼がどうしても一緒に行きたいと言うし、結婚するとなるとお金も貯めなきゃだし。

 

南極行きを止めて、パタゴニア周遊に予定変更!

時間の節約のため、移動はほぼ飛行機です。

 

そして節約できた時間を使ってメキシコへ‼️

たった3日の滞在だけど、すごく価値のある充実した日々を過ごせるはず♡

 

でもアルゼンチン⇄メキシコって、日本から行くのと所要時間も値段もそんなに変わりません‼️
この23日間の旅行中のうち、8日間くらいは移動だー

 

航空券
アメリカン航空での成田⇄ブエノスの往復•••サプライスで購入(約15万円)
ブエノスアイレス→ウシュアイア•••エクスペディアで購入(約28000円)
③ウシュアイア→カラファテ•••エクスペディアで購入(約15000円)
④プエルトナタレスサンティアゴ(チリ)•••スカイ航空のサイトで直接購入(約70ドル)
⑤チリ→メキシコ→ブエノスアイレス•••アメリカン航空のサイトで直接購入(約130000円)

 

航空券だけで35万以上かかりました。

現地でのバスやタクシー移動を含めると、交通費だけで40万近くかかったのかな。