OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆メルボルンの空港ラウンジ⇒JALで帰国(5日目②)

楽しい時間はすぐに過ぎ去り、ついに帰国時間です!

空港まではSKYBUSを使います。

SKYBUSは主要ホテルまでの無料ピックアップと言う神サービスがあるので

本当に楽ちんです♡

予約時間の5分前にはミニバンが迎えに来てくれていました。

色んなホテルを回るから、空港まで1.5時間くらいかかると聞いていたのですが、

私の時は他にピックアップを予約した人がいなかったのか、貸し切りでバス乗り場まで

送迎してもらえたので、1時間もかからず空港到着♡

 

帰りもJALのプレミアムエコノミーのお席です。

0時頃メルボルンを出発し、明朝8:30ころ成田に到着。

チェックインの際にラウンジインビテーションを貰ったので、早速ラウンジへ。

f:id:naokolog:20171014145300j:plain

 

明日、成田に着いたらそのまま会社に向かう予定なので、まずはシャワー。

ラウンジ受付でシャワーを使いたい旨を伝えたら、タオル+シャンプー等を貰えます。

シャワーは予約制ではなく、早いもん勝ち。

f:id:naokolog:20171014150353j:plain  f:id:naokolog:20171014150424j:plain

ラウンジスタッフはシャワーの使用状況とかを把握しているわけではないので、

前の人が使っていたとしても、掃除はされていません。

前の人が汚く使ってたら、最悪です。潔癖の人にはきついかな。

私は1番乗りだったので、快適にシャワー出来ました。

(ちなみにシャワーはトイレの中にあります)

 

シャワーを終えたら食事タイム♡

バイキング形式の食べ物はもちろん、注文式のメニューもあります。

ワンタン麺をお願いし、お母さんとシェア

f:id:naokolog:20171014150749j:plain  f:id:naokolog:20171014150915j:plain

ワンタン麺は個人的にちょっとイマイチでした。

なので、バイキング式のお食事を。こちらは全部美味しかった♡

f:id:naokolog:20171014150608j:plain

 

 

食事の後はデザートタイム♡あ、ビールとナッツはデザートじゃないかなw

f:id:naokolog:20171014151030j:plain

 

さて、搭乗の時間です。

JAL帰国便のプレミアムエコノミー席は満席!

 

出発後すぐに飲み物とスナックセットを配布されました。

袋がすごくかわいい♡ミニTimTamもすっごく嬉しい♡ペイストリーも美味♡

f:id:naokolog:20171014151713j:plain

 

あとは、到着前に2度目のお食事。

f:id:naokolog:20171014152007j:plain

 

成田空港へは定刻に到着!

 

クレジットカード(ゴールドカード以上?)を使うと、空港宅配が500円になるので

空港宅配カウンターへ。

9月末までキャンペーンを行っているらしく、100円で発送できました。

お得すぎるーーー♡

 

これから会社に直行です!楽しんだ分がんばろー