OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆アーケード巡り&メルボルン最古のカフェ(hopeton tea room)へ(4日目③)

メルボルンのCBDには3個のアーケードがあります。

全て近くにあるので、全部回ってみることに♡

 

まずはカテドラルマーケット

天井がステンドグラスになっており、かなりレトロな雰囲気♡

 

お次はロイヤルアーケード

メルボルン最古のアーケードらしいです。

 

最後はブロックアーケード

f:id:naokolog:20171011225434j:plain  f:id:naokolog:20171011225526j:plain

ミラノのガッレリアを模したらしいです。とてもレトロでエレガントで素敵♡

この素敵なアーケードの中でもひと際ステキなカフェを発見♡

 

f:id:naokolog:20171011225754j:plain

すごく有名なカフェらしく、ショーウィンドーの写真をバシャバシャ撮ってるアジア人がたくさん。

3組ほど待っていましたが、5分くらいですぐに入店できました。

飲み物は他のカフェとそんなに変わらないくらいのお値段。

ケーキはメニューには載っていません。ショーウィンドで食べたいケーキの名前を確認し、オーダーするシステム。値段さえ分かりません(笑)

 

取り敢えず、カプチーノとカフェラテ、ケーキをオーダー

可愛いラテアートのカプチーノ♡カフェラテはシンプル。

f:id:naokolog:20171011225844j:plain

 飲み物は5分ほどでサーブされましたが、10分経ってもケーキが来ない(><)

待ちきれず、飲み物だけ先にいただいてしまいました。

 

 

やっと来たケーキは、素敵にデコレーションされてました♡待ってよかった♡

f:id:naokolog:20171011225919j:plain

 値段はハッキリ覚えてはいませんが、普通のカフェよりも少し高い程度。

このオシャレさ&優雅さでこの値段はリーズナブル!

ケーキは甘すぎず、日本人の口にも合う味。すごく美味しかったです。

食事もできるので、メルボルンに旅行される際にはぜひぜひ。