OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆トーマス電車に乗ろう。パッフィンビリーへ(4日目①)

パッフィンビリー(煙を吹き上げるヤカンって意味)と言う名のオーストラリア最古の蒸気機関車に乗りたい!トーマス車を生で見たい!!!

と言うことで、行き方を調べてたんだけど、個人だと往復2時間以上も電車に乗らなければならない…

と言うことで、HISの現地発着ツアー7000円くらいのツアーを申し込むことに。

 

f:id:naokolog:20171004210831j:plain

 

 

 8:00頃メルボルン市内を出発し、タンデノンへ。

鳥の餌付けをしたり、モーニングティーを楽しんだり。

f:id:naokolog:20171004211106j:plain   f:id:naokolog:20171004211132j:plain      

かわいい鳥&オーストラリアの(珍)名物ベジマイト。二度と食べたくない味(笑)

 


10:30 待ちに待ったパッフィンビリー乗車体験

f:id:naokolog:20171004211412j:plain   f:id:naokolog:20171004211440j:plain

切手までおっしゃれー♡

 

 

パッフィンビリーは足を投げ出して乗るのがお約束♡

最初はテンション上がってるけど、だんだんお尻が悲鳴をあげてきますw

f:id:naokolog:20171004211646j:plain

 機関車が通り過ぎる間、街の人々が笑顔で手を振りながら暖かく見送ってくれます。

外人って心広いよなぁ…

日本だったらディズニー以外でこんな手を振ってくれる人なんかいないよ。

 

 

その後はササフラスにて散策。おしゃれカフェで。ブランチ♡
サンドイッチ一個だけで800円以上したけど美味しかったぁ♡

f:id:naokolog:20171004211945j:plain

 

13時にはメルボルンに到着♡

一日を効率的に使うことが出来るから、時間のない人にはツアーがおすすめです