OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆無料でペンギンを見よう♪セントキルダビーチへ!(3日目②)

バララットから戻ったら16時。

せっかく今日は暖かめなので、このままペンギンを見に行こうということに。

ペンギンが巣に戻るのは日没後なので、今出発しても早すぎるよね、という事で

Hungry Jack'sというオーストラリアの(?)ファストフード店で腹ごしらえ。

 

f:id:naokolog:20171004193355j:plain   f:id:naokolog:20171004193423j:plain

ファストフードで食べるの1年ぶりくらいかも。

ハンバーガー2個+ポテト+ナゲット+飲み物で1300円くらい。安い♡

ポテトが美味しかった♡日本のポテトよりも美味しい気がします。

 

17時ごろトラムに乗ってSt.Kilda(セントキルダ)に出発♪

セントキルダはフリートラムゾーン外なので、乗車時にはMykiカードをタップします。

無賃乗車は違法&高ーい罰金を取られるみたいなので、忘れずに!

 

20分くらいでセントキルダに到着♡

ビーチ行く場合は一個前の137番で下車するのがベストなのですが、

私たちは138番LunaParkで下車しました。

100年以上の歴史のあるルナパークに行きたかったから♡

f:id:naokolog:20171004194737j:plain

これだー♡この雰囲気大好きw

 

 

ある意味かなり怖そうな観覧車や

f:id:naokolog:20171004194838j:plain

 

 

かなり絶叫系好きも満足できそうな、こんな乗り物まで

f:id:naokolog:20171004195001j:plain

ちなみに入場無料なので、雰囲気を味わうため訪れるのもいいかも。

 

 

ブラブラしてたらあっという間に18時半。あたりも暗くなって来たので、ビーチへ移動

f:id:naokolog:20171004195618j:plain

きれいな夕焼け♡のどかだなー

(でも実際は浜辺にバーがあって、若者たちが大盛り上がりしていた笑)

 

 

このながーーーーい桟橋を渡ってペンギンに会いに行きます♡

f:id:naokolog:20171004195831j:plain

 

 

ペンギンゾーンに建てられていた標識。

犬に『猫をいじめたらダメよ』って注意してるようにしか見えないw

f:id:naokolog:20171004195956j:plain

 

 

 

ペンギンがいる岩場で、寒さに耐えながら待つこと20分。寒くて心が折れそう(><)

f:id:naokolog:20171004200341j:plain

ペンギン見えましたー♡可愛すぎる♡♡♡

日によってペンギンの数は違うと思いますが、10分くらいで6羽くらい見えました。

 

 

綺麗な夜景を見ながら、帰路に着きました。

f:id:naokolog:20171004200552j:plain

 

 

夜食に食べたヨーグルト♡

一個160円くらいしたけど、すっごくクリーミーで激うま♡大満足です♡

f:id:naokolog:20171004200709j:plain