OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆バララットまでプチ旅行(3日目①)

メルボルン滞在中の天気予報を見たら、今日が一番天気がいいみたいなので、

電車とバスを乗り継いで、バララット・ワイルドライフパークへプチ旅行♡

 

朝8時頃ホテルをしゅっぱつー♡

トラムに乗って、サザンクロス駅まで。ここでVLINEに乗り継ぎます。

バララットはメトロ区域なので、MYKIカードが使えます。

バララット行きの電車は1時間に1本しかないので、前もって時刻表を確認しておくことをお勧めします。私は50分くらい待ちました。

 

待つ間に駅でIn a hurryと言うお店でスープ&サンドイッチで朝食♡

メルボルンにしてはお手頃価格だし、美味しかったー♡

 

f:id:naokolog:20171003221632j:plain

エヴァンゲリオンみたいな電車に乗って、いざバララットへ!

 

電車に乗ってたら、途中で検察のおじさんが来て、いろいろジョークを言ってきたのですが、オージーのジョークはブラックすぎて理解できない(><)イギリスの名残…?

 

 

f:id:naokolog:20171003222032j:plain

約一時間でバララットに到着♡駅がレトロで可愛い

 

ここでバスに乗り換えて、ワイルドライフパークへ向かいます。

でも、バスとの連結がうまくいかず、30分くらい待つことに。

電車は1時間に1本しかないのだから、バスの離発着を電車に合わせたらいいのに...

 

 

f:id:naokolog:20171003222358j:plain

駅前にあったかわいいポスト♡ロシア風?

 

ここのバス停で、20番のバスに乗っていきます。

f:id:naokolog:20171003222655j:plain  f:id:naokolog:20171003222751j:plain

このバスもMykiカードで乗車可能で便利♡ですが、車内放送がありません。

 

どこで降りるか分からないので、乗車時に運転手さんに行先を告げておくことをお勧めします。普通に住宅街みたいなところも通るから、不安になること必須です(笑)

 

30分くらいでワイルドライフパークに到着♡

f:id:naokolog:20171003223421j:plain

 

入場料と共に、カンガルーにあげる用のご飯も購入♡

なんとこちらのパークには100頭ほどのカンガルーが放し飼いにされているとか♡

f:id:naokolog:20171003223700j:plain

やばいー(><)可愛すぎます♡♡♡触ってもおとなしく寝てます(笑)

 

 

 

f:id:naokolog:20171003223848j:plain

ご飯ちょーだいー♡とこんなに近くまで寄ってきます♡可愛すぎてどうしよう(笑)

 

 

f:id:naokolog:20171003224136j:plain

お腹の中に赤ちゃん♡本当にお腹の中にいるのね。可愛すぎるーーー

 

 

f:id:naokolog:20171003224342j:plain

コアラもいますよー

 

 

f:id:naokolog:20171003224445j:plain

ワンちゃん達♡日本だったら普通にその辺の道を歩いてそうだけどな。

オーストラリアでは人気なのかな。

 

何はともあれ、大満喫で帰りました♡