OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆メルボルンに到着!恐怖の税関(1日目②)

機内で、入国審査場と税関の優先レーンを使えるチケットをもらいました♡

こういうチケットってビジネスしかもらえないと思っていたので、嬉しい♡♡♡

プレミアムエコノミーって座席がエコノミーよりちょっといいのと、

ヘッドフォンがノイズキャンセリングなこと以外でメリットないよなぁ…なんて思ってたのですが、こういう優待があると、やっぱりお得なのかな、と思ってしまう。

 

だって、入国審査も税関審査も本当に長蛇の列だったもん。

さて。オーストラリアの税関は世界で一番厳しいと有名な場所。

お菓子も、パンも今回は何も持ってこれませんでした。

 

いつもは免税店でたばこのお土産を買うのですが、

タバコの持ち込みも一人25本まで(すっごい中途半端w)ってことなので、

タバコも買えなかった。免税店ってすっごく安いので、なんか損したキブン。

ま、私は吸わないんだけどね(笑)

 

申告をきっちりしないと罰金を取られるそうなので、バファリンも申告しました。

なんか、あっさり通してもらえた。運がよかっただけなのかもしれないけど拍子抜け。

まぁ、何はともあれ一安心です♡