OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆おじちゃんに、ゴルディータをおごってもらう(7日目③)

お腹が空いたので、ご飯を食べに行くことに。

最後は絶対にタコス以外で!と、思いながら歩いてたら、行列あるお店発見!

お店にいるおじちゃん達がみんな食べてる物、美味しそうだけど何だろーと思って

おじちゃんにコレなに?と聞いたら

『ゴルディータという、(タコス生地に)具材を入れて揚げたものだよ』と教えてくれました。

ゴルディータってスペイン語で『太っちょちゃん』みたいな意味なのに!

メキシコのネーミングセンスは理解不能(笑)

 

美味しそうだけど、最後のご飯はきちんとしたい物食べたいからな、と思いながらお店の中を覗いてると、何故か店主がゴルディータのお皿を差し出してきた。

『あちらのお客さんから』と。

 

f:id:naokolog:20170909052730j:plain

これアメリカ映画にありがちな、バーで飲んでたらカクテル贈られるやつのメキシコ版!?(笑)

結局、さっき教えてくれたおじちゃんからのプレゼントでした(笑)

ごちそうさまでした♡

 

お腹いっぱい腹ごしらえが済んだところで、スーパーでお土産調達!

ブエナビスタ駅近くのWalmartへ行きました。

f:id:naokolog:20170909052957j:plain

ここすごく大きくて、見ごたえたっぷり♡

 

ハーブティやら、チアシードやら、チョコレートやらを購入♡

テキーラが入ってるチョコレートは高評価だったので、絶対に買いたかったのでスーパーで見つけられてラッキー♡

f:id:naokolog:20170909053226j:plain

 

荷物がたくさんになってしまったので、一旦ホテルに荷物を置きに行きました。

ホテルに着いたとたん、大雨!!!!

残り時間も2時間くらいしかなかったし、大雨のなか外に出るのも億劫なので

部屋でゴロゴロ過ごしました。

 

9時ごろ空港へ出発!