OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆太陽と月のピラミッドで有名な、テオティワカンへ(6日目②)

シウダデラ市場からホテルに戻ったのが13時ピッタリ(><)

メキシコ好青年(アレク)来てるかなー?と思ってロビーを見回したけど、いなかった。

ラテン人だし、時間守らないかな?そもそも仕事休めたかどうかも分かんないし、約束を守ってくれるかどうかも分かんないよなー・・・などと考えながら、部屋に戻ると電話が鳴ってて、出たらフロントから。

アレク来てくれたー♡しかも約束通りの時間♡♡

急いでロビーに降りたら、息切れしたアレクが!

約束時間に遅れたら嫌われる!!!と思って、走って来てくれたらしい♡かわいー

でも、アレク10歳近くも年下だった…うわー

ちょっと衝撃を受けつつも、テオティワカンに出発ー♡

地下鉄で北バスターミナルへ。

一回乗り継ぎをしなきゃダメだったのですが、乗換駅がプラネタリウムみたいになってて本当にきれいでした♡

アレクがロマンチックなこととか言ってくるけど、10歳年下はないわー(><)

ロマンチックゾーンを越えたら、芸術ゾーンに。

個人的にはこっちの変な絵の方がお気に入り(笑)

バスターミナルでテオティワカンまでの時間指定チケットを購入(50ペソ=300円)し、乗り込みます。テオティワカンまで1時間の旅です。

と思ってたら、事故に巻き込まれ大渋滞!!!2時間以上かかって、着いたの16時…

テオティワカン1個目の停留所で降りました。

赤色の屋根の所でチケットを購入。(75ペソ)

死者の道(正面に見えるのが月のピラミッド、右に見えるのが太陽のピラミッド)

死者の道をひたすら歩いて、ピラミッドを目指します♡それにしても暑いー(><)

まずは太陽のピラミッドf:id:naokolog:20170830210853j:plain

上るの大変そう(><)

途中まで登って来ました。あと少し!

やったー登りきったー♡気持ちいいー♡♡

だいぶ涼しくなってきたので、上りやすかったです。

ガイドブックでは朝早くに行くことを推奨していますが、夕方の方が涼しくていいかも

空いてるし。

景色と空気を堪能しながら、ゆっくり休息。

ピラミッドで遊ぶリスがいたり、ハートの形の石を見つけたり♡和むー♡

もっとゆっくりしたいところですが、時間もないので月のピラミッドへ。

もう時間も遅いので登れない、と言われ諦めました…また来なきゃ!笑

日曜日は無料らしいので、次は日曜日を狙ってこようかな(笑)

月のピラミッドを正面に見て、左折して道なりに行くと、出口があります。

出口を出たところで待っているとバスが来るので、それに乗ってDFまで帰りました。