OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆シウダデラ市場と素敵な図書館(6日目①)

昨日寝たのは、結局0時頃(><)

疲れているはずなのに、朝の6時には目が覚めてシャワー浴びました!

旅行になると断然元気になります(笑)

 

朝ごはんからタコス!

本当はカフェで朝ごはん食べようと思ってたんだけど、大混雑してるタコス屋台を見つけて、ついつい(笑)

ここのは、家庭料理的な感じなのかな?煮込みのお肉を挟むタイプのタコスでした。

おススメのチチャロン煮込みのものをオーダー。

ご飯のせる?と言われたので、のせてもらいました。タコス+ご飯って新しい!

とっても美味しかったです♡

それにしても、タコスって本当に食べにくい(><)

現地の人は颯爽と食べてるのに、タコス素人の私はボロボロこぼしてしまう・・・

見かねた店主のおじちゃんがスプーンくれました(笑)おこちゃまです。

f:id:naokolog:20170828210616j:plain

なんと一個7ペソ(42円)

いろんな種類を一枚ずつオーダーして、支払いの際に〇枚と申告し、清算します。

私は1枚だけにしときました。

 

お腹を満たしたところで、シウダデラ市場に向かいます。

エルサルバドル通りを歩いていくと、なんかすごくおしゃれな建物が♡

ちょっと覗いてみたら、図書館でした!

〇球の歩き方とかには載っていないけど、この図書館すっごく素敵♡

館内全部が壁画で覆われています。

何気に本がテーマな部分とかもあったり。芸術だなー♡日本ではこのセンスないわー

f:id:naokolog:20170828211630j:plain

 

受付で名前や国籍を記入し、カバンを預けてたら中に入れます。
写真は自由に撮っていいよーと許可してくれました。

 

 

f:id:naokolog:20170828211826j:plain

ここ、本当に素敵なのでみんなにも見てもらいたいけれど、

あくまでも市民のための図書館なので、静かに(無言で)訪れてもらいたいです。

 

さて、シウダデラに。

と思ったら、またもや変わった建物発見!

旅行中はアンテナ張りまくりなので、とにかく目的地になかなか着かない!笑

 

ユダヤ教とメキシコの異文化交流会館?みたいな感じのところでした。

f:id:naokolog:20170828212251j:plain

中は無料で観覧できます。

係員がいるので扉の鍵を開けてもらい、中に入ります。

 

なんだかんだで既に10時半過ぎ(><)

いよいよ時間が無くなって来たので、もうどこにも寄り道しないぞ!と誓いました。

 

が、サンフアン市場に寄り道(笑)ここは品揃え少なかったです。

f:id:naokolog:20170828212549j:plain

寂れて見えるけど、ちゃんと営業してます。お客さんも数組はいました。

 

やーーーっとシウダデラ市場に到着!もう11時過ぎてます・・・

(焦ってて市場の写真撮り忘れw)

 

欲しかったカラベラ(骸骨)の置物ゲット♡

たくさんのお店を回り、気に入った顔のものを買いました。

かわいー♡

f:id:naokolog:20170828213035j:plain

大きいやつで55ペソ(左)80ペソ(右)

小さいのはマグネットです。白色のフリーダが30ペソ、ピンクのが20ペソ

 

気に入ったので、値切らずに言い値で購入しました。

交渉したら少しは安くなると思います。

 

でも、日本に持って帰ってきて飾ってみたら・・・・・

なんか怖い(笑)