OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆メキシコで運命の出会い?!(5日目⑤)

ディエゴリベラ壁画館を出たところで、チェスをしているおじちゃん達を発見!

もともとチェス好きなので、少し見学してから行くことに。

メキシコ人男性に交じって、アジア人それも女性が見てたら、そりゃ目立つよね。

 

おじちゃんにプレイしようよーって誘ってもらいました。

そこまで時間はなかったので、断ったのですが少し雑談してたら、チェス仲間の若い男性がやってきました。あまーいマスクに深い彫りで、めちゃくちゃイケメン♡

 

この近くに観光客が知らない有名な彫刻や建物があるから案内しようか?とかいろいろ言われたけど、断ってたら、チェスのおじちゃん達が『この子はいいヤツだから案内してもらいなよ』と、めちゃくちゃけしかけてくる(笑)

 

もともと人を信用しない私は、もしや、このおじちゃんもグル・・・?ここでチェスして観光客のカモを探してるとか・・・?など、頭の中で色々考えてしまったー

 

でもちょっと彫刻は気になるなーと思っていたら、

『彫刻の場所はここから3,4分だし、公園内だからそこまで案内したら帰るよ』

と言うので、勇気を振り絞って付いていくことに(笑)

 

f:id:naokolog:20170827164818j:plain

有名な彫刻は・・・これ(笑)名前忘れたけど、この子の彫刻がたくさんありました。

 

f:id:naokolog:20170827164948j:plain

このモニュメントも有名らしい。

現地の人は写真を撮ってる人がいっぱいいました。テレビの撮影もしてたー

 

このモニュメントを見てたら、物乞いのおじいちゃんが、お金をちょうだいと寄ってきました。私の方に手を出して寄ってきたのですが、好青年が『ごめんなさい。でも渡してあげられるお金を持っていないので』と、すっごく優しく言いました。

そしたら、何故かおじちゃんが握手をしようと、好青年に手を差し出した。

好青年はおじちゃんと握手してあげて、それで満足したのか、おじちゃんは帰っていきました。

 

この好青年、すっごくいい人なのかも。と思っていたら

『これからどうする?市場に行くの?これから夜になるし、メキシコには変な人もたくさんいるから、出来れば案内したいんだけど、嫌だったら俺はここで帰るよ』と言われました。

もうちょっと一緒にいたいかも・・・と思ったので、市場まで連れてってくれる?とお願いしたら、すごーーく嬉しそうな顔してくれた!

ヤバい!ドキドキしてしまう(笑)