OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆カフェタクバから、ディエゴリベラ壁画館までの道は見どころたくさん!(5日目④)

カフェでひと休みし、体力回復した後は散策再開!

f:id:naokolog:20170827155927j:plain

フリーダ・カーロディエゴ・リベラが披露宴を挙げたことで有名な、カフェタクバ。

メキシコ価格を考えると高いけど、雰囲気もいいし、ファンなら行く価値あるかな。

店内の写真はなんとなーく取りづらい雰囲気でした。

 

ディエゴ・リベラ壁画館に向けて、タクバ通り&イダルゴ通りをひたすら歩きます。

見どころがたくさん!

 

f:id:naokolog:20170827160807j:plain

国立美術館

 

 

 

f:id:naokolog:20170827161028j:plain

フラッと入った郵便局!豪華すぎるー♡

 

 

 

f:id:naokolog:20170827161516j:plain

ベジャスアルテス宮殿♡メキシコで一番格式の高い劇場(昼間撮り忘れたー笑)

 

 

 

f:id:naokolog:20170827161301j:plain

すごーく広くて、市民の憩いの場のイダルゴ公園。チェスやってた♡

 

 

そして、ついにディエゴリベラ壁画館に到着ー♡

f:id:naokolog:20170827161911j:plain

写真を撮りたい場合は、入場料とは別に写真代5ペソ(60円)を支払います。

 

 

f:id:naokolog:20170827162639j:plain

やっぱり素晴らしいなー。しばらくボーっと見てました。

2階からも壁画を見渡せます。

 

なんだかんだでもう17時!さすがに疲れも溜まってきました。

今日は、シウダデラ市場で民芸品を物色してから早めに帰宅しようかな。