OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆メキシコシティを歩きつくす!(5日目③)

ホテルに到着して、荷物を置いたらすぐに行動開始!

 

 

私は旅行の初日は(よっぽどのことがない限り)自分の足で歩いて回ります。

一人旅を始めたころ、色々教えてもらった先輩バックパッカーの人が

『旅行初日は地図を見ながらひたすら歩く。そうすると街の距離感が分かるし、街の雰囲気に染まって、現地の生活に溶け込めるから』

と言ってて、なるほどー!とバカ正直な私はいまだに実行しているのです。

 

ってことで、今日も歩いて散策に行きます。

 

まずはソカロ方向に。

歩いていく途中に美味しそうなタコス屋さん発見♡

f:id:naokolog:20170826074918j:plain

パストール(このお肉を切り落としてタコスにしたもの)を注文。19ペソ(120円)

 

パンに挟むタイプとタコスタイプがありました。生地はトウモロコシと原料のものと、小麦粉原料のものの2種類あり、選べます。

このダンディーおじさんのおすすめは、断然トウモロコシ原料の生地!

 

f:id:naokolog:20170826075317j:plain

チリソースをたっぷりかけて、いただきまーーーす♡

このタコスすーーーーーーっごく美味しかった!

今回の旅では4回(!笑)タコス食べたけど、一番おいしかった♡

ちなみに、現地ではタコスじゃなくて、タコって言います。

お店の場所は、El Salvador通りのどこか(笑)たぶんPino Suarez通りと交わる所あたり???

 

食べ終わって、ソカロ方向に歩いていくと、メトロポリタンカテドラルが見えました!

f:id:naokolog:20170826081255j:plain

うーーーん壮観!

 

インディヘナたちがいて、祈祷や舞踏のデモンストレーションをしていました。

f:id:naokolog:20170826081703j:plain

 

そのあとはディエゴリベラの壁画で有名な、国立宮殿へ。なんと無料!

ですが入り口付近にガードマンがいて、身分証明書を預けなくてはなりません。

身分証明書と引き換えに、首からぶら下げるタイプの入館証をもらえます。

パスポートを預けるのはちょっと不安だけど、仕方ない(><)

 

f:id:naokolog:20170826082241j:plain

素晴らしすぎる壁画!!!圧巻です。

当初の予定では宮殿の回廊すべてを壁画で覆う予定だったそうですが、残念ながら中断され、半分のみ描き終えたそうです。

 

壁画を眺めるだけでも圧倒されますが、一つ一つの説明文があるので、

きちんと読み進むと、歴史がストーリーになっており本当に面白いです。

1時間以上かけてじっくり見ました。

 

その後はテンプロマヨールへ。

アステカ時代の中央神殿跡です。でもここで疲労がドバっと。

ひと休みして、散策を再開することにしよう。