OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆アエロメヒコで、グアテマラからメキシコへ(5日目①)

今日は朝の3時半起き(><)

グアテマラの規則で、3時間前までに空港に行かなければならない決まりがあるというので、4時ホテル発の送迎をお願いしました。

4時ピッタリにタクシーが来てくれて、空港へ。

一緒のタクシーに乗ったカナダ人が、めちゃくちゃハイテンション!!!

どのくらいハイテンションかと言うと、酔っぱらって気が大きくなった学生みたいな感じ←分かりにくー(笑)

4時5分くらいには空港に到着しました。

空港前には既に行列ができていて、カナダ人と『わーーーーお!(byカナダ人)』などと話しながら入口に向かうと、見送りの人でごった返しているだけでした。

すぐに空港内に入り、チェックインカウンターを見るとまたもや長蛇の列!!!

と思いきや、私が乗るアエロメヒコは2人しか並んでなかったので、すぐにチェックイン!手荷物検査と出国審査もとてもスムーズで、4時20分には制限区域内にいました…

スムーズに入れるに越したことはないけど、ちょっと肩すかし。

でも、デルタ航空の列は大行列だったので、デルタの人は気を付けた方がいいかも。

離陸は6時50分だったので、2時間以上時間が空きましたが、色々と考え事をしていたらあっという間に搭乗時間。

駐機場まではバスで向かいます。

カウンターで、チケットに番号を記入してもらい、その番号のバスに乗り込みます。

係員がいるので、間違えることはないと思うのですが、ボーっとしていると他のバスに乗りかねないので、しっかりと番号をチェックしておくことをお勧めします。

グアテマラ、楽しい思い出をたくさんありがとう。また来るねー

グアテマラで飲んだ瓶ビールの種類。ベルギーのもあるけど。

メキシコまでは2時間の旅。時差の関係で、到着は10時10分です。

これから10年ぶりのDF観光だー♡たのしみ♪

意外と美味しかった、機内食のクロワッサンサンド。