OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆アンティグアからシティのホテルへ(4日目②)

やりたいこと、いきたいとこ、あいたいひと、たくさんあるけど、時間がない!!!

とにかく朝から行動行動!

8時に友達のところに遊びに行き、朝食を一緒に食べ、コーヒー飲みながらのんびり。

お庭に植物がたくさんあるのですが、そこに小鳥がたくさん来てて、見てるだけで癒されるーーー幸せ♡

 

のんびりしてたら10時30分!!!チェックアウトは11時(><)

『時間ない!ヤバい!!』とバタバタとホテルに戻りました。

ちゃんと挨拶もできなかった事は残念だけれど、しんみりする間もなかったので逆に良かったのかも。

 チェックアウト後はアンティグア最後の散策です。

今日は15時から先生と約束があったので、お土産のバナナケーキを購入。

f:id:naokolog:20170823195521j:plain

ドーニャルイサって所のバナナパンがすごく美味しくて、大好きなのですが、

人にプレゼントする用と言うより家庭用って感じなので、自分用にはドーニャルイサ、

先生にはケーキ屋さんのバナナケーキを買いました♡

ここのケーキ食べてみたかったの!と喜んでくれたので良かった♪

 

先生とcafe Fernandへ。学校帰りに毎日のように行ってた思い出の場所です♡

f:id:naokolog:20170823195801j:plain

色々、ゆっくり話が出来て楽しかったー♡

17時ころまで話してたので、ここでもまた『時間ないー!ヤバいーーー!!』と

バタバタとホテルに戻りました。

そして、18時。ついにアンティグアを出発です(><)

 

グアテマラシティ行きの道が激混みで、1時間ちょっとでホテルに到着するはずが

2時間半もかかった(><)辺りは真っ暗。

 

ホテルの周りは何もなくて、真っ暗だし、呼び鈴を押してもなかなか出てこないし

とビクビクしてたら、シャトルバスの運転手さんが

『ちゃんとホテルの人が出てくるまでここにいるから!』と見守っててくれました。

なんという神対応!!!

日本ならまだしも、ここはグアテマラなのに♡嬉しいサプライズでした。

 

今日のホテルは、Mariana's Petit Hotelです。Booking.comで約5000円くらいでした。

ここは空港への往復送迎を無料でしてくれます。各時0分出発みたいです。

もともとお金持ちの大きな家をホテルとして営業し始めた感じのところでした。

と言うより、田舎のおばあちゃん家に来た雰囲気???

 

お部屋にはムダに大きなタンスとかあったり、お風呂にはバスタブまでありました。

部屋は古い感じだったけど、きれいに清掃されており、お布団もいい香りで快適♡

f:id:naokolog:20170823201410j:plain

オーナーのおじちゃんは日本に行ったことがあるらしいです。

右上に見える兜は日本で買ったんだってー