OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆グアテマラの空港には3時間前に行く規則があるらしい(4日目①)

グアテマラに来てたったの3日目だけど、明日の朝にはメキシコに戻るので

実質今日が最終日です(><)早すぎるーーー

 

明日の朝は7時発の便でメキシコに戻るので、早朝4時頃のタクシーで空港に向かう予定だったのですが、3時間前までには空港に行かなければならない規則(推奨は4時間前)が出来たらしく、4時には空港にいなくてはならないという…

 

トランプ政権が発足して、出国審査がとても厳重に行われるようなったからだという。

携帯やPCは一つ一つ電源を入れて、チェックするらしいのです。

PCの電池切れで飛行機に乗せてもらえなかった日本人もいるのだとか。

グアテマラから飛行機で出国する人は、充電だけには気を付けてください!!!

 

そんなこんなで、今日は空港近くのホテルに前泊することに。

18時発の空港行きのシャトルバスにQ10プラスして、Q80(1200円)くらいでホテルまで行ってくれるという。

 

明日帰るとはいえ、今日は夕方までしか時間がありません。

ほんと時間足りないーーー(><)