OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆アンティグアで、AMEXトラベラーズチェックを使い切りたい!!(3日目②)

カード時代のこの世の中。T/C(トラベラーズチェック)を使用する人なんてなかなかいない…

実際に発行を停止してからは、両替できる場所も減っている。

たとえ両替できたとしても、手数料が高すぎる。

 

4年前は両替できてたので、まだ出来ますようにー!と祈るような気持ちで銀行へ。

ちなみに、アンティグアの銀行は土日も開いています。便利だなー

 

中央公園の前にある、BAMという銀行に行きました。

現金からの両替の人は、入り口を入った正面の列に並びます。

T/Cから両替の場合、入り口入って右側のカウンターにて、手続きをしてもらいます。

一日の上限交換金額は300ドル分らしいです。

 

手続きが終わると、やっと入口正面の列に加わることができます。

2人で行く場合は、一人が手続きして、もう一人が列に並ぶという方法もあるかも。

何はともあれ、T/Cを使う事ができてよかったです。(まだ700ドル残ってますが)

 

その後は、アンティグア市内をブラブラして、15時ごろ一旦ホテルへ。

ビール2本飲んだだけなのに、睡魔に襲われお昼寝(><)

 

19時に起きて、またもやMISO(韓国料理屋さん)へ♡

友達とゆっくりじっくり話をすることが出来ました。

チャプチェとキンパ美味しかったです。

 

気づくと23時!

夜に徒歩で帰るなんて論外だし、流しのトゥクトゥクに乗るのも危険なので

友達の知り合いのタクシーに電話して、迎えに来てもらいました。