OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆グアテマラならではの…(3日目①)

水道局のタンクの劣化のため(?)、ここアンティグアは断水中(笑)

トイレも流せないし、本当ならば不便でたまらない状況だけど、

久しぶりに来た私とっては『うわー♡私、いまグアテマラだー』と実感できるひと時で嬉しかったりもする(笑)

でもこの状況は4日間ほど続くらしい。これはやばいなぁ…

 

ちなみに、4年前に来た時には、

断水・停電・ガス切れの三重苦を味わったこともある(笑)

生き伸びる力はついてるはずです。

 さて。今日は7時には目が覚めたので、8時半にカフェに行きました♡

やっぱりアンティグアのカフェのコーヒーは美味しい♡

なんでカフェのを強調したのかと言うと、グアテマラ人はコーヒーとも呼べないような

搾りかすのようなコーヒーを飲んでます。

最初、グアテマラの学校で出してくれたコーヒーを飲んだ時、

変わった味の麦茶だなぁ。。。と思ったほど!←本当です。

 

さて。今日は懐かしい人たちに会うぞーーー!な一日です。

コーヒーを飲んで、現地に住んでいる韓国人の友達と近況報告をし、

11時には昔通っていた学校に行って、先生たちとの再会を果たしました。

 

お昼ご飯は、超お得ランチのお店。

場所は分かりにくいんだけど、コスパが高すぎなので、よく行っていたお店です。

f:id:naokolog:20170822194940j:plain

なんとこれでQ20(300円くらい)