OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆アンティグア散歩(2日目③)

11時頃アンティグアに到着!

宿にチェックインをして荷物を降ろしたら、散歩の開始♡

今まで合計1年くらいはアンティグアに滞在していたので、感慨深いー

 

どこに行きたいとか、何をしたいとか、希望は何にもないけど、ただボーっと異国情緒に浸る幸せ♡おしゃれなカフェ巡りも楽しいし、現地の人が着ている民族衣装の観察も楽しい。すべてが楽しい♡

ブラブラしてたらお腹が空いたので、メルカド(市場)近くのアンティグア料理屋さんでペピアン(Q35)とビール(Q20)を♡

f:id:naokolog:20170822191257j:plain

スパイスがたくさん効いてて美味しかったです。価格もアンティグアにしては安い♡

 

それにしても、グアテマラの物価上がってるなー

4年前に来たときは円高の影響もあり、Q1(1ケツァル)10円くらいだった。

それが今年はQ1が15円!!!何を買っても1.5倍...

そのうえ物価も上がってて、ダブルパンチ(><)

 

でもせっかくの旅行だし、楽しまなきゃ!と民芸品もたくさん購入♡

グアテマラの民芸品は女心をくすぐるのです。

f:id:naokolog:20170822192018j:plain

 

夜ご飯は、アンティグアにあるMISOという韓国料理屋さんへ♡

ここのオーナー(日本語少しOK)を始め、店員さんはみんな優しくて大好きです。

ご飯も美味しいし、雰囲気も抜群!おすすめのお店です。

場所もボデゴナの後門(ペンション田代寄り)のすぐ近くなので、便利♡

f:id:naokolog:20170822192913j:plain

プルコギ美味しすぎ♡大好き♡

 

f:id:naokolog:20170822193027j:plain

2階から見た景色。土日はここでお肉を焼いてくれます。

なんと食べ放題&飲み放題!!!