OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆グアテマラ到着♡世界遺産の街アンティグアへ(2日目②)

無事、グアテマラ到着です。

グアテマラの入国審査もすっごくスムーズに終わり、荷物ピックアップに!

なぜか一番に出てくる私のスーツケース!タグを見ると、プライオリティのマークが。

後でチケットを見たら、シルバーエリートと書かれている。

いつの間に会員資格が上がったのでしょうか(笑)

 

f:id:naokolog:20170822055915j:plain

去年はチェコ行くときにアエロフロート使った以外は、日本500マイルで5000マイル分

しか積算されてないはずなのに???システムエラー???

まぁ、ラッキーなことなので、ありがたく恩恵を受けときます(笑)

 

グアテマラの税関審査も、メキシコと同じくボタンの色が運命を左右するシステム。

今回も無事に緑が出て、スルー出来ました♡

 

空港からアンティグアまでは、シャトルバスで。(12ドル)

空港の外に出たら、制服?を着た客引きがいるのでついて行ってOKです。

お客さんが4人集まったら出発するとのことで、30分くらい待ちました…

プライオリティで荷物早く出てきた意味ないーーー!!!

 

ま、普通の上級会員は乗り合いシャトルなんかに乗らないんだろうから、

早く出てきたらすぐに移動するんだろうけど(笑)

客引きの人の腕がよかったのか?6人でぎゅうぎゅうになりながら出発。

アンティグアまで約30分~1時間。

普通こんな短い距離で、仲良くなんかならないんだと思うけど、アメリカ人のイケメンが車内の人にまんべんなく話を振ってくれ、場を盛り上げてくれたので、楽しかった♡

私は人見知りなので、こういう社交性のある人って憧れるー♡

 

このイケメンは、実家がカード会社をしていて、おみくじみたいなカードを2000枚持って来ていて、知り合った人に配りながら旅行をするらしいです。

旅行期間は、カードを全部さばき切るまで!6か月くらいで配るのが目標らしいです。

 

世界中にこのカードを持つ人ができるんだろうな。こういうの素敵♡

私もメッセージ入りのカードをもらいました♡

今日の出会いを大切に。一生の宝になるでしょう

みたいなことが書かれてました。