OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆メキシコの空港で、現地通貨調達とホテル探し(1日目)

ANAの飛行機は、ターミナル1に到着します。

前回の旅行の時の残りが600ペソ(約3600円)あったので、無理に現地通貨を調達する必要もなかったのですが、念のためキャッシングしておくことに。

両替所はたくさんあるのに、肝心のATMが見つからない(><)

見つけた!と思ったら、空港タクシーの予約の機械だったり…

ターミナルを出て、左方向にずーーーっと(と言っても3.4分)歩いて行ったら、

無事にATM発見できました。言語はスペイン語と英語が選べます。

取り敢えず、2000ペソ(約12000円)キャッシングして、ひと安心♡

いざ、ホテルへ!

今日の宿は、ホステルメキシコDFエアポートです。

booking.comで予約して、朝食付き3000円くらい。寝るだけだから別にいいんです。

ホテルの人が、行き方を説明したメッセージをくれていたのですが、本当に分かりにくくて、いろんな人に助けてもらいました。

まず、空港を出たら、タクシー乗り場の方に行かず、すぐに左折。

たくさんの看板が見えるので、道路を渡り、右折。

看板が途切れたところまで歩くと、左方向に坂があるので、ひたすら坂を上る!

アグアスカリエンテスと言う通りまで坂を上ったら、右折。

坂を下っていくと33と書いてある建物が見えます。そこがホテルです。

33以外、ホテルの看板はなかったような・・・キーワードは33!

現地の人に道を聞くときは、通りの名前で聞くといいと思います。

それにしても、メキシコ人は本当に親切で人懐っこい♡

私は空港を出て坂に差し掛かった所で、近くの人に道を聞いたのですが、

その人が『あっちだよ』と教えてくれ、ピィーと口笛を吹いて、坂の上の方にいる知り合いか誰かに、『日本人が〇〇まで行くから』と叫んでくれ(笑)、

その坂の上の方の人も、また誰かに伝言してくれて…を3回ほど繰り返し(笑)

アグアスカリエンテスの通りに着いた時には角に座ってたおじさんに

『33は右に下ればいいよ』と教えてもらえました(笑)

さすがにDFではこんなことはないんだろうけど、田舎の人は暖かくていいなー

ホテルは古いけど、温かみのある感じ♡

シャワートイレは共有なので、潔癖の人には向いてないだろうけど、

安く空港近くに泊まりたい人にはおススメかな。

ホテルの人も本当に親切で、明朝6時にホテルを出るので朝食は無理だなーと思っていたら、『朝食の代わりに、夜にでもテーブルの上にあるフルーツとパン食べていいよ』

と言ってくれました。食べなかったけど、その優しさが嬉しい♡

その後は近くを散歩。特に何もなかったけど、メキシコってだけでテンション上がるー

OXXOっていうコンビニで、ビールを買ってホテルで飲もうとしたら・・・

間違えて、アルコールフリーを買ってしまいました(><)くぅーーー