OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆ANA直行便で、メキシコにしゅっぱつー♡

今回は、お盆休みの9日間で、メキシコ(4泊)+グアテマラ(3泊)の旅です♡

夕方16時35分発の便なので、ゆっくり準備♡

…と言いたいところですが、現地の友達や先生たちへのお土産やらなんやらの

準備が出来なくて、結局バッタバタ(><)

お盆で道路も混んでそうなので、ちょっと早めの13時東京発のバスで成田空港へ。

実際は全然混んでなくて、通常通りの1時間で空港に到着しました。

チェックインカウンターを始め、荷物検査&入国審査も意外と空いていました。

14時に空港に着いて、14時半にはANAラウンジでビール飲んでた!笑

そういえば、16時頃からお寿司の実演サービスやってました。

でも搭乗時間が近かったし、混んでたので諦めました…ざんねんー(><)

さて。いよいよ搭乗です。約13時間のフライト!

きついかなーと思っていたのですが、プレミアムエコノミーの最前列をゲットできたので、ゆったり過ごせました。

が!最前列は離発着時、荷物を上の棚に収納しなくちゃダメだし、モニターもしまわれているので、映画を楽しむ時間が少なくなるーーー(><)

2列目以降にしとけばよかったかな、と少し後悔。

飛行機の中では一睡もせず、ずーーーっと映画見てました♡なんと6本も!

でも新作あんまり面白くなかったなー

離陸後すぐにドリンクサービス♡シャンパンをいただきました♡f:id:naokolog:20170821225522j:plain

隣の奥様が、おつまみを食べて『おいしー♡おいしー♡』って何度も言ってた(笑)

可愛いおしゃべり好きのおばさまで、いろいろ話しました。

でも、映画を観ててもお構いなしに、じゃんじゃん話しかけてくる…

ノイズキャンセリングのヘッドフォンだからよく聞こえなくて、え?ってヘッドフォンを外して聞き返すと、『いいのいいの。映画中断させちゃってごめんなさいね』って謝ってくる・・・・を何度も繰り返しました(笑)

さて、ご飯は3回!

一回目は和食♡お味は…まぁ機内食だしね。食後のデザートはハーゲンダッツでした。

2回目は写真撮ってないけれど、デニッシュパンが出ました。

ちょっと甘かったけど美味しかったです。

そして着陸2時間前くらいには、3回目のご飯。

機内で食べるご飯はこのくらいシンプルな方が好きかも。

ご飯を食べて、ちょっとしたらもう15時20分♡メキシコ到着です!

メキシコの空港の入国審査はすごくスムーズで、荷物受け取りのターンテーブルまで行くのにそんなに時間はかからなかったのに、すでに荷物が到着してて、係員の人が降ろして並べていてくれました。楽ちんー

メキシコの税関審査は、運試し。

ボタンを押して、緑が出たら検査なくスルー。赤が出たらチェックを受けます。

私は緑が出たので、すんなり空港の外に出ることができました♡

これから、現地通貨を調達して、ホテルに行きます♪