OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆JALカード備忘録

8月からJALANAサーチャージが値下がりしました♡

なんとヨーロッパの場合、7000円の値下げ!!!

 

今回は3人での旅なのですが、7月末の時点で残席4だったので、予約だけ入れておき、8月に入ってから決済することに。

今回はロンドン経由(ロンドン1日ストップオーバー)のチェコ行きです♡

同行者の2人は地方に住んでいるので、航空券に国内線をプラスしたかったのですが、

バラバラに購入すると、地方組のチケットはなぜかパリ乗り継ぎになってしまうので、

取り敢えず、東京⇔プラハで3名分予約し、電話で国内線追加をお願いしました。

 

JALのお姉さんが本当に親切で、

『8月にサーチャージが下がる予定だから、8月に入ってからの決済がおすすめです。ですが航空券自体の値段が上がってしまう可能性もあり、トータルすると値上がりしてしまう可能性もありますが、ご了承ください。今のところ、値上げの情報は入っていないので、値上げはしないと思いますが』と教えてくれました。ほんと親切だなー♡

 

航空券の値上げはしないと信じ、8月に入って航空券を購入することに。

結局、値段は約5000円下がりました♡

JALの旅行券が3万円分くらい残っていたので、JALプラザで購入!

 

ついでにJALカードについて聞きたいことを聞いてきましたー

マイラーの方にとっては当たり前なことだと思いますが、自分のための備忘録です。

 

〇ツアープレミアムは、ツアーじゃなく、普通の国際航空券でもマイル100%積算

〇適用クラスはダイナミックセイバーと書

かれており、私のチケットはエコノミークラスSaverと書かれているけど適用されるか?

⇒ダイナミックセイバーは旧名称で、今はエコノミーSaverと呼ぶので、積算可能。

〇ツアー使用時のプレミアムエコノミークラス(マイル50%積算)も積算100%

JGC家族会員になったら、家族も初回搭乗マイル3000+2000マイルもらえる。

 

いろいろハッキリ分かってすっきりしました♡

それにしてもJALは太っ腹だなー!すぐにマイル貯まりそう♡