OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆見どころたっぷり!滋賀旅行♡

滋賀と言えば琵琶湖。

京都行ったついでに、琵琶湖に行ったことはあったけれど、その他の場所をゆっくり回ったことはなかったので、両親と大阪で落ち合い、レンタカーを借りて滋賀県へ♡

 

紫式部ゆかりの地の石山寺

るろうに剣心の撮影地でも有名な三井寺

ちはやふるで一躍有名になった、かるたの聖地(?)近江神宮

・ドライブがてら琵琶湖

・いっぱい歩いて、いっぱい遊んだ体を癒すために行った、おごと温泉

 

と、大満喫できました。

石山寺では優雅な気分に浸り、三井寺では自分で撞いた大きな鐘の音に酔いしれ、

近江神宮の迫力に圧倒され、有名観光地である琵琶湖にミーハー心を刺激され、

優しいお湯の温泉に癒され…ご飯も美味しかったし♡

本当に楽しい一日でした。御朱印もたくさん集まった♡

 

3年前から始めた御朱印集めの趣味がなかったら、神社やお寺なんてつまんないー

と思っていたんだろうなぁ…と思います。

信仰深くなったとかはないのですが、お寺や神社に行った時の

しんとした空気が心地よくて、ホッとしたり、癒されるような気がしたり。

大嫌いだった歴史にも興味がでて、学んでみたり。

見聞を広めることができたことは良かったと思います。

 

滋賀県は観光客が本当に少なく、落ち着いて自分のペースで観光が出来ました♡

 

次の日は朝から大阪駅近くのデパート巡りをして、14時の便で那覇へ。

で、乗り継ぎ時間1.5時間で東京に戻りました。

乗り継ぎ時間にも、またもやお土産を買ってしまったー(><)

 

那覇空港ANA側にある、お菓子御殿はお土産のお菓子をばら売りしてるので、

気になるお菓子を1種類ずつ試すことも可能です♡

なので、1種類ずつ買ってみました(笑)

沖縄はさすが観光地なだけあって、お土産のクオリティが高いなー♡全部美味しい♡

 

帰りの飛行機で食べよーと思って買った、雪塩ふわわってお菓子美味しかったー♡

メレンゲでできてる沖縄版マカロン???ちょっと違うか!笑

一袋400円くらいで、たっぷり入っててコスパも高い!

今度行った時は、全味制覇したいなー