OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆満喫!JGC修行♡マレーシア発券のお陰で、無料で沖縄&大阪&滋賀旅行

7月の海の日の3日連休で行ってきました♡旅程はハードだけど楽しかった!

金曜日の夜、会社が終わってすぐに空港へ。最終便で沖縄・那覇へ行きます。

那覇に着いたのは23時くらい。国際通りは観光客で賑わってましたが、

私は飲み物とスパムおにぎりを買って、そのままホテルへ。

シャワーを浴びてすぐに寝ました。と言うのも、明日の初便で大阪に行くから!笑

 

沖縄には2年前のSFC修行時代に嫌というほど行ったので、

こんなハードな旅程にしたのですが、久しぶりの那覇に懐かしさを覚え、

もうちょっと、ゆとりのある日程にすれば良かった(><)と後悔。

 

結局、朝6時頃の始発で那覇空港へ行き、搭乗時間までお土産屋さんを物色♡

お土産たっくさん買いました。

今回はJALだったので、JAL側のお土産屋さんで買ったんだけど、JALカード割引は5%でした。ANAは10%なんだけどなー。

で、今回買ったものは.....

・モンテドールのバナナケーキ(宮古島

石垣島ロイズのチョコセット&黒糖とラム酒のパウンドケーキ

・シュリの空港限定、紅芋レアケーキ

・塩ちんすこう

・ふくぎやのバームクーヘン(新作の豆乳味)

 

うっわー買いすぎたー(><)

私は美味しそう♡と思ったり、試食して美味しい♡と思ったら、

後先考えず購入してしまうけど、家に帰ったら甘いものは基本食べないのになー

全部家族の口に入ります(笑)お母さん、また太っちゃうな・・・ごめんー(笑)

 

ちなみに、今回羽田から沖縄に行くときにはJALラウンジを使用できました。

と言うのも、クリスタル会員に昇格したお祝い?で、ラウンジクーポン10枚をいただいたからです。

ANAのブロンズになったときは、特に何のサービスもなかったから、

JALの太っ腹ぶりにビックリです。

 

ちなみに、JALのラウンジは座席がボックス型?みたいな席がたくさんあって、

ANAより個室感があって良かった♡

でも、ビールはANAの勝ち!JALの機械は泡を追加できなかったのが残念でした(笑)