OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/8 ブタペスト最後のランチは、フォアグラ♡

今日はハンガリー最終日(><)8日間の旅はやっぱり短いなー。

行き帰りでほぼ2日間つぶれちゃうからなぁ。

でも、そんな感傷に浸っている場合ではありません。

17時発の便なので、朝から大忙し!

まず、スーパーに会社の人たちへのお土産を買いに行き、そのあと、中央市場へ。

特に買いたい物はなかったのですが、旅行者のお約束的な場所だと聞いたので

行ってみました。どうしても、旅行貧乏性というか、有名どころはとにかく回りたい!と思ってしまうんだよなぁ。そんな私の座右の銘は、百聞は一見に如かず(←ウソ)

市場でしたことは、朝から生ビールを飲むこと(笑)

地元のおじちゃんに混ざって、2階にあるバーカウンターで飲みました!

うーーーん、これぞ旅の醍醐味♡やっぱ、地元の人たちとの交流は楽しい♡

その後は、散歩がてらシナゴークまで歩き、Kazinczy通りにある廃墟バーで行っている

サンデーマーケットに。ボッロボロのアパートの跡地を使用して作られていて、

出入口は本当に怪しい。赤色の照明で、赤ちゃんの死体?みたいな飾りがあったり…

でも、地元の人たちによって行われているような、素人感満載のフリマで

面白かったです。私はここでトリュフ塩とプロポリスを購入。

ここで帰ればよかったのですが、切り売りしているチーズが本当に美味しそうで

見てたら、おじいちゃんが試食をくれました。しかも3種類も!

試食すると、買わなければと使命感が生まれてしまう、馬鹿な私…うぅ

結局、5ユーロ分だけ購入。

ハンガリー出国は大丈夫だとしても、乗り換え地のドイツで没収されるよなぁ…

と思い、ホテルの受付のお姉さんに『お世話になったお礼♡』とプレゼント。

喜んでくれたので、OKとしておこう。

そんなことをしていたら、あっという間に13時!

最後のミッション、フォアグラを食べに行きました。

フォアグラと、トカイワイン、白ワイン最高ー♡

帰りたくないよぉぉぉ…と余韻に浸りたいところでしたが、

17時の便で帰らねばならないので、そそくさとレストランを後にしました。

14時半頃市内を出て、メトロとバスを乗り継いで空港へ。

アクセスも分かりやすく、快適に移動できました。