OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/7 ブタペストで、フルオーケストラ♡なんと指揮者は日本人!

のだめカンタービレが大好きな私。

去年の夏にチェコに行き、のだめのロケ地巡りをしました♡

その時、ルドルフィヌムとスメタナホールでオーケストラの演奏を聴いたことが

きっかけで、クラシック好きになってしまいました♡

 

 

ブタペストでもオケコンサート行くぞー!と意気込んできました。

ブタペストに着いて、すぐにオーケストラのプログラムを見ると、なんとなんと

日本人指揮者、炎のコバケンこと、小林 研一郎さんのオケがあるではないか!

これは行くしかない!と、意気揚々とリスト音楽院に行きましたが、完売…(><)キャンセルが出るかもしれないし、と2日連続行きました(笑)

 

2日目、窓口のおばちゃんに『せっかく来てくれたのに、ごめんねー。同じ時間帯に隣のホールで、音楽院の生徒が演奏するミニコンサートがあるの。招待券あげるから、これでガマンしてね』と言われ、無料招待券をいただきました(笑)

ありがとう、おばちゃん♡

 

せっかく、無料チケットもらった事だし、雰囲気だけでも味わいたいので

生コンサートに行くことに。

オペラの時にドレスで行って、浮いてしまい、恥ずかしい思いをしましたが、

懲りずにドレスを着ていきました(笑)

だって、この為にわざわざ持ってきたんだもんーーー

 

会場であるリスト音楽ホールに着いたら、正装した素敵な紳士淑女がたくさん♡

駐在員っぽい日本人の奥様方もたくさんいました。いいなー、みんな優雅だなぁ♡

 

で、私は学生コンサートの会場に行く・・・・・・わけがありません(笑)

後悔が死ぬほど嫌いな私は、あと一回だけ席がないかを聞いてみないと、

諦めがつかないと思い、再度チケット売り場に(笑)

 

そしたら、なんと、なんと、なんとーーーー!!!1席だけキャンセルが出たよと♡

S席でちょっと高いけど、正面で本当にいい席だよ、と言われ、

ここまで来たんだから高くてもコンサート聞きたい!と、即決!

とはいえ、チケットいくらなんだろう…と、内心ドキドキしながら値段を聞きました。

結果…3000円くらい♡全然オッケー♡むしろ激安じゃない?

粘り強い私(ただ、しつこいだけとも言う。笑)、おめでとう♡

 

会場はため息出るほどキレイで、席も神席(2回の真正面♡)

初めて見る、コバケンさんは想像以上に小柄でパワフルで、素敵でした。

鳥肌たった!!!

コバケンさんが、ミッキーに見えたことは内緒(笑)