OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/6 遊牧騎馬民族の町、ホルトバージへ

日本人にとってハンガリーは、あまりメジャーとは言えない国だと思っていたけど

私と同じ部署にはハンガリー通がなんと2人もいます。

 

ハンガリー通の先輩にぜひ!とおススメされたのが、このホルトバージという町。

アクセスが悪いとのことだったので、VERTLAでツアーをお願いしました。

 

メンバーはイギリス人1人、インド人家族4人、私の6人。

ガイド兼運転手さんはフランス人のおじさま。

数年前、駐在員としてハンガリーに来たのがきっかけで、ハンガリーに魅了され

駐在任期終了とともに会社を辞め、ガイドとして移住を決めたらしい。

 

 

ハンガリー大好きなだけあって、本当に情報通!

ハンガリーの歴史はもちろん、政治経済、グルメ情報などなど…何でも知ってます。

日本人の私のために、日産の話題を振ってくれたり、とサービス精神旺盛です。

 

ちなみにハンガリーの電気自動車は、ナンバープレートの色が違うからすぐにわかる。

特に日産の電気自動車は人気で憧れの的なんだよ、って言ってくれました。

電気も無料で充電できるらしいです。

 

そんな話をしながら、まずはケチケメートヘ。

特に見どころがあるわけではなかったけど、

若手の建築家が立てた個性的な建造物が見どころの町。

 

町の散策をしてる時に、なぜかインド人(アラサー女)が私にベッタリ。

写真撮ろー♡って腕を組んできて、そのまま観光中も腕組んだまま(笑)

まさか流行りのLGBT…???

偏見はないからそれでも別にいいんだけど、腕をがっちりホールドされてて

ひじ辺りの血が止まるかと思った(><)

 

30分くらいの散策の後、プスタへ。

真っ青な空と、色とりどりの草木のコントラストが本当にキレイで、ため息でるー♡

 

ますはウェルカムドリンクとスコーンで、お・も・て・な・しを受ける(←古い。笑)

パーリンカという果物(私が飲んだのはプラム)でできている蒸留酒40度を一気飲み!

インド人家族は宗教上の関係で飲めない、とのことで、私とイギリス人が3杯ずつ(笑)

スコーンも美味しかった♡

 

その後、農家のおじいさんの家を訪問して、ハチミツを買ったり、

馬に乗って草原を走ったりしました。

その後は馬術ショー!

馬とドンキーのショーは大迫力!馬がワンちゃんのようにお座りしたりするんだよー

馬術ショーを楽しんだ後は乗馬したり。

 

ご飯はチキンフライと豚肉ソテー、グヤーシュスープ、パンプリンのデザートまで!

本当に豪華で楽しい昼食でした♡

なんと、ワインもピッチャーで赤白の両方飲み放題♡大満足のツアーでした!