OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆クアラルンプール旅行記 7/8

クアラルンプールは既に6回目!

昔付き合っていた彼がシンガポールに駐在していた時に

シンガポールに来るついでにクアラルンプールに立ち寄ったりしてた。

もう10年近く昔の事なんだなー(><)年とったー

 

当たり前の事なんだけど、本当に発展したなぁ…

こんなに急激に変化を遂げて、現地の人は戸惑わないのかな。

旅行しやすくなったとはいえ、発展途上国に旅行してる非日常間が失われているようで

少し寂しくもある。

 

今回は2泊3日のマレーシア滞在。

初日は17時頃空港に着いたんだけど、バスで市内に出たら大渋滞!

(金曜日だから早く退社?)

結局、市内中心部に着いたのは19時(><)2時間もムダにしたー

 

先週は残業が多く(と言っても、1日30~45分程度だけど笑)疲れていたので

ご飯を食べて、コンビニでビールを買って、ホテルへ。

どうでもいいけど、マレーシアはビールが高いー(><)1本300円近くする!!

6本買うと1500円くらいだったから6本買うことに(笑)2泊3日だしね♡

 

2日目は朝から、チャイナタウン・寺院・マーケットをブラブラ。

ご飯は伊勢丹に行き、広東麺を食べました。

ちょっと高めだったけど、めちゃくちゃ美味しかった!!!また絶対に行きたい

 

そのあと、ブギッビンタンにある良心というマッサージ店へ。

90分間のマッサージ最高♡日本円で2500円くらいだったかな?

マッサージだけでもお得なのに、マッサージ後にはリンゴジュースと

フルーツの盛り合わせを出してくれるサービスまで♡

アジア人に有名みたいで、韓国人がたくさん来てました。日本人も少しいたかな。

 

マッサージで回復した後は、KLタワーの夜景を見て、夜ご飯♡

クレイポットチキンライス(石焼鶏ごはん?)を食べましたー

美味しかった!