OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆石垣旅行記 2日目(JGC修行)

昨夜、石垣から関空に来たばかりだけど…朝10時の便で石垣に戻ります(笑)

 

何でこんなことになってるかというと、JGC修行のため!!!

でも私は飛行機大好き人間なので、全然苦になりません♡むしろ楽しい♡

 

お昼に石垣に到着しました。

トトロの形の鍾乳洞で有名な石垣島鍾乳洞に行こうと思ったんだけど、

インフォメーションカウンターのお姉さんに、

『時間がないから竹富島に行く方がいいんじゃない?』とおすすめされ、

水牛で有名な竹富島へ行きました♪

これが大正解☆

水牛は本当にかわいいし、海はきれいだし、何といっても非日常感満載!

時間があればもっとゆっくりしたかったな。

 

その後はソーキソバを一気に食べて、空港へ。

石垣滞在6時間で羽田に逆戻り(><)

 

でもこの2日間で稼いだFOPはなんと12000くらい!!!すごいー

国内2倍貯まるの本当に助かるなー