OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆ついに始めたJGC修行(1回目)

まず、SFCホルダーのANA派の私がJGC修行を始めた理由。

それは、JALの戦略にはまったから(笑)

年末年始にモスクワに行ったとき、直行便があるJALを使用しました。

FOPとは別に、ボーナスポイントを5000ポイントももらい、

何の努力もせずに10000ポイント近く貯まってるのを目にしたとき、

これって50000ポイント楽勝・・・?と思ったのが始まりです。

 

それでもその時は『いやいやいや。SFCを持ってるじゃん。必要ないない』

と自分を戒めてました(笑)

でも・・・・・マレーシア行きの予定を立てているとき、偶然目にした

『理系マイラーSFC修行』っていう神ブログ♡

今では私のバイブル化してるブログですが、このブログのお陰でJGC修行を決断!

だって、本当におトクに旅行(ついでに修行)できるんだもん。

私のJGC修行は、コスパも重視しますが、楽しいことが再優先です!

 

さて。理系マイラーさんのブログを参考に、チケットを発券してみました。

今回の旅程はこのとおり!!!

・4/9クアラルンプール→成田

・6/10羽田(6:55発)→石垣観光→(石垣20:00発)→関空(22:20着)

・6/11関空(10:00発)→石垣観光→(石垣19:10発)→羽田(22:00着)

・7月 成田→クアラルンプール

 

クアラルンプールと石垣(&大阪少し)を大満喫できて、お値段なんと

8万円台!!!!!

(いつもどんぶり勘定なので、詳しい値段は忘れた。安いことには間違いない!笑)

 

そして、この一回の修行で貯まるFOPは、なんと21186ポイントらしい!!!

すごいーーーすごすぎるーーー

 

石垣はバッタバタになりそう、と思ってましたが、大満喫できました♡

気持ちがリフレッシュできたから、仕事もがんばれた♡

充実した週末を過ごすって本当に大切だな