OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆日常☆ 面白かったー♡レッドブルエアレース2017!!!

6月4日(日)レッドブルエアレース観戦に行ってきました♡

ずーっと、いつか行きたいなーと思いつつも、

直射日光の中、観戦は嫌だなぁ・・・と、行けずじまいだったんです。

 

今年もチケットを取ったはいいけど、

正直、行きたくないなぁ…と罰当たりなことを思ってました。

なんと、当日の朝はお腹ピーピー(笑)

 そこまで行きたくないんかい!と自分を可哀そうに思いながら、

『友達にも迷惑かかるし、チケット代12000円もったいない!!!』

と意を決して自宅を後にしました(笑)

 

零戦零式艦上戦闘機)フライト目指して、11時半に幕張に到着するよう

に行きましたが、やっぱみんな同じ考えだよね。

案の定、海浜幕張駅は大混雑(><)

ホームから改札階に行くのにもかなりの時間がかかったうえ、

トイレなんて、まさかの30分待ち(苦笑)

 

ちなみに…会場に設置されている仮設トイレは、駅より確実に空いてました。

ただ、仮設トイレなので、清潔とはいいがたく、個室の中はムッと暑いし

プチ潔癖の私はちょっとオエっとなりました…

でも、会場で飲むビールは格別で、トイレ覚悟で2杯飲んでしまいました♡

結果、2回も仮設トイレに行く羽目に…←自業自得

 

話を戻します(笑)

駅から会場までは臨時バスで行きました。

ICが使えるので、スイカで支払い(たしか165円)しましたが、

実は現金で支払うと100円!!!!!くやしー

 

ちなみに、帰りは涼しかったので、散歩がてら徒歩で帰りました。

10分ちょっとだったかな。

 

ゼロ戦に間に合わないかなぁ…と思ってましたが、ギリギリ間に合いました♡

この機は、終戦後にパプアニューギニアで発見された残骸から復元されている

もので、日本人パイロットの方が見事な飛行を見せてくれました。

去年、両親と知覧に行った時に知った事などを思い出し、胸が熱くなりました。

 

そのあと、国歌斉唱を行い、レース開始です!!!

元気に『スモークイン!!!』と言いながら、応援しました♡

本当にかっこいい!鳥肌立つ♡ソンカ素敵♡

 

でもでも、やっぱり一番うれしかったことは、室屋義秀さんの優勝!!

最高な一日でした!

また来年も開催してくれないかなー♡