OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

☆日常☆USJオフィシャルホテルと、2日目京都

USJを大満喫しましたが、これだけでは今日の楽しみは終わりません♡

今日の宿泊先は、ホテル近鉄ユニバーサルシティ

セサミやウッドペッカーたち(の絵)がお迎えしてくれます♡

かわいー

 

で、チェックインを済まして、また感動!

宿泊の記念に、かわいいセサミのチケットホルダーをいただきました。

ルームキーもセサミ柄でかわいいし、本当にうれしい!

部屋に入ったら、テーブルの上にコーヒーの箱が2箱。

毎回くれるのか、何かのキャンペーンなのかわかりませんが、

もらうの大好き♡な私のテンションは上がりっぱなし!笑

 

で、次の日。

朝食はバイキング。洋食と和食のレストランからどちらかを選択します。

私たちは洋食のレストランを選びました。

小ぢんまりしてるけど、メニューも豊富で美味しかったです♡

 

USJの最寄り駅ユニバーサルシティ駅から京都までは

1時間かからずに行くことができました。

 

でも、京都はすっごい人!

清水寺に行こうとしてバス停を見たら、大行列(><)

仕方がないので、タクシーで行くことに。

でも、これが大失敗!道も渋滞してて2500円くらいかかってしまいました。

清水寺は修復中でちょっと残念でしたが、楽しめました。

 

その後は、金閣寺へ。

バスだと乗り継ぎが悪い、とのことで性懲りもなく、またもやタクシーで(笑)

このタクシー運転手さんがとてもいい方で、道中にある建物や道路にまつわる話

などを色々と説明しながら運転してくれたので、楽しめました。

 

金閣寺、あんなにキラッキラの黄金なのに、上品なのはさすがです。

入場券がお札(?)なのもちょっと嬉しかった!

 

金閣寺を満喫した後は京都駅へ戻ることに。

疲労がたまってたので、またもやタクシー(笑)

このタクシーの運転手さんも、いろいろ京都について教えてくれました。

京都のタクシー運転手さんは、いろいろ案内する決まりなのかな。

 

でもこの運転手さんは、歴史についていろいろ質問を投げかけてきて

ただでさえ歴史が苦手な私は大苦戦!

友達は全然返事しないし!怒

駅に着いたときは、ちょっとホッとしました。笑

でも、いろいろ学べて、意外と良かったかも!

 

その後は、京都駅から伊丹空港までの直行バスに乗って空港へ。

ANAラウンジでビールをいただき、気分よく東京に戻りました♡