OL弾丸一人旅(ついでにSFC&JGC修行)

飛行機&旅行大好きOLの旅ログ(旅行ついでにSFCとJGCも取っちゃおう!のノリで修行もしてます♪)

5/4 世界一豪華なカフェと、シナゴーク♡

朝一で、マダーチ劇場へ。

昨日、ミュージカル・マンマミーアのチケットを買おうと思ったら、

売り切れだけど、『当日チケットが出るから、明日の朝また来て』と言われたので、

当日券を買いに行きました。

で、無事に当日券ゲット♡お値段800円♡やっすー

 

そのまま歩いて、ニューヨークカフェへ。

このカフェ、ただのカフェではありません。NY風でもない(笑)

なんと、世界一豪華と有名なカフェなんです。

 

期待して行ったから、ガッカリしないか心配だったけど、

本当に豪華絢爛♡きれい!すてきー♡の他に声が出ない!

こんなカフェで毎日お茶出来たらなんて素敵なのでしょう。

なんか自分がお姫様になったような気分に浸れます♡

外装も内装も素敵なうえ、生演奏まで!

本当に素敵すぎるーーー!!!

ここでブランチしようかとも思ったのですが、

この後、フォアグラが有名なお店に行きたかったので、カフェオレだけ頼みました。

 

お店で少しゆっくりしてから、Lado Cafeという、フォアグラが有名なお店に!

フォアグラを食べに行ったのですが、隣の人が食べてたグヤーシュというスープと

カツレツがとても美味しそうだったので、予定変更!笑

グヤーシュは本当に美味しかったです!

でも、小さなバケツみたいな入れ物に入って出てきて、

美味しー♡美味しー♡と調子に乗って食べてしまいました。

カツレツが出てきたときには既に満腹…(><)

一切れしか食べれなかったーー…

お店の人に、お腹いっぱいで食べれないの。ごめんなさい

と謝りつつ、お店を出ました。

 

その後は、少しブラブラ散歩。

カロチャのお店や、陶器で有名なヘレンドのお店をのぞいて、

シナゴークへ。

シナゴークはとても美しく、壮大!ヨーロッパ最大級らしいです。

ユダヤ人虐殺に関する展示もあり、美しい建物と悲しい歴史を目の当たりにし

(うまく説明できないけど)胸がいっぱいになりました。